

久しぶりの更新。

相方に一ヶ月広告は切ないよ…と言われたので更新(ぁ
ROネタが無くて更新したくても出来ないのが本当のところなのですがw
まぁそろそろROオンリーではきつくなってきたので他の事も書いていこうかなぁってこれ前にも言った気がする…。

そんな事はさておき(ぉぃ
今は艦これで冬イベですね!
うちはE1~3まで甲クリア、4と5は丙でさくっと終わらせまして…。
なにやらE-1で大鯨さんが出るらしいのでこれは行かなきゃダメでしょう!と思っての丙選択でした。
捕鯨無かったらゆっくり甲でもよかったんですけどね、甲勲章<<<捕鯨だったので(´_`)

まぁどうせまた出ないんだろうなーって半ば諦めながらほりほりしてました。
ツイッタ見てる方はもうわかってると思いますが…w
成功!
キターよ!キタキタキタキター!ファアアアアア(壊
実装されてから半年以上経ってやっとデター!(´______`)v
ずっとうちの鎮守府だけ未実装だと思ってましたがちゃんと実装されてましたwww
やったね!でもあと1隻か2隻欲しいからE-6周回は続くのです。さすがに絶望的だけど(´・ω・`)

でも実はこれだけじゃなかったり。
フォロワーさんのツイート見てだまされたと思って大型建造やってみました。
使用したレシピはここの方のものを。


で、やってみた結果↓
大和すぁん!
うっほおおお!!大和さんキタアアアアア(´_______`)v
実は大和さん持ってなかったんです、はい。武蔵さんは持ってるけどw
これでやっと大和型2隻揃った!(n'ω'n)

んで、次の日にもやってみたら
キター
ヤバイなのこれ、何でこんなレンチャンなのwwww
というわけで大鳳さんまできちゃいましたw
欲しい子が一気に揃った感じ…w

ちなみに大和さんは一発、大鳳さんは1回目はまるゆでした。
イベ終了までまだ時間あるので2隻目の大鯨さん目指してほりほり続けよう。

明けました。

新年明けましておめでとーございます!

2015年は去年よりはROを頑張っていこうかなーと思ってます。あとブログも。
いつも通りゆるーくのんびりと更新していくので、今年も風のふくトコロ。をよろしくお願いします!

ではでは、簡単ですが挨拶まで。

今年もあと僅か。

2014年ももう終わりですねー。
今年はROに繋いではいたものの、モチベーションが上がらず何もしてなかったので更新頻度が過去最低でした。
ネタがあれば更新するんですが何もしてない=ネタがないということで・・・。

夏には新たな出会いがあって相方さんが出来て、たまに狩りに行くけどほぼずっと話しして終わるみたいなw
ゲームの趣味もアニメの趣味も一緒過ぎてネタが尽きない!
楽しいものは仕方ないね、うん(´_`)

というわけで、簡単ですがこれで今年最後の更新となります。
来年はもう少し頻度上げていけたらいいなぁと思っています。

そいでは、よいお年をー(・ω・)ノシ

大事なこと。

ブログの本来の目的の記事とは違うので折りたたみます。


(この記事は時期に非公開にします)

ドラゴェ・・・。

秘密D改変後の奈落はヘルで周回してたりします。
その前まではたまに行くくらいで一般メインで周回してました。

改変されてから真ん中の足場に間欠泉が設置されたせいで、前みたいにブレス回避がタイミング次第では出来なく…。
火炎放射してる間にDLG当ててゴリゴリ削るって戦法でやってたけど、それが難しくなってどーしたもんかと悩むこと数日。
無理にDLG打つよりスローンで殴ってハメた方が楽じゃね?ということに気づいたんです'ω'`)
火炎放射云々もイヴならジャンプで避けれるし!
と、いう感じで立ち回りを変えたらボーン戦もすっごい楽になりました(´_`)
まぁ、ソロは散々な状況だけどな! 火力が足りないのかなぁ・・・。

そんな感じで試行錯誤しながらの奈落ヘルペアのときの一コマ。
・・・。
エルスェ・・・。
個人的にいっっっっっちばん、いらない物が出た。
これはマジで萎えました(´・ω・`)

でも、いいこともあったよ!
念願のドラゴギア!!
ねんがんの ドラゴギア を 手に入れた!
たまたま露店見たら安値であったのでつい・・・・・・・・借金してですけど・゚・(ノ▽`)・゚・
改変後のために取っておいた護符でさくっと+7にして、あとはソケと属性かな。

ヘニル改変で空間装備も時間は掛かるけど作りやすくなったとかで
キャラによっては秘密装備より空間の方が良かったりする事もあるみたいですねぃ。
メインはドラゴ一択だけど余裕と気力があればCEPに空間装備を・・・なんて考えてたり。
あとは、年内に実装予定とうわさの新二次もワクテカですね!

アプデいろいろ。

気づけば10日も更新してなかった…!スイマセン
言い訳をすると、更新しなきゃーって思ってたけどss撮り忘れて更新できませんでした'ω'`)
ROみたいに画質よかったらいいのになぁ…。


ベルダー秘密ダンジョン『幻惑のベルダー』
更新してない間にエルソはアプデがいくつかありました。
新D追加は前の日記にちょこっと書いたけど先週のメンテで秘密D改変&新秘密D実装と、
あと秘密D改変と同時に秘密D装備も改変されて新しくなりました。
予想外だったのが旧秘密D武器のリサイクルがなかった事。
リサイクルあるものだと思ってたので、幻惑デイリーやればいっかなー程度に考えてたのにo(`ω´)o
まぁ、鱗の数が半端ないんで結局周らないといけないんですけどね…。

公式に載っていた、「難易度がやさしくなってよりPT向けに」っていうのはやっぱり矛盾してるなーって印象でした。
ラボ奈落汚染はやさしく…というより、ぬるくなってソロしやすくなった感じ。ヘルは奈落以外まだ行ってません。
幻惑は火力がないとソロはきっついですね。初見プレイでソロで突っ込んだのは間違いだった(n'ω'`)
幻惑は慣れてくるとキツイけど面白いですね!何がきついってMP剤が。
メインのCNはSC拡張して5箇所にMP剤入れてます。ケチって初級&中級メインだけど(

そろそろ防具一個くらいは新ドラゴに出来そうだけど、武器強化に鱗50個必要ってナニソレ?な状態。
まぁコツコツ奈落周回して集めるしかないですねぃ( 。゚3っ )っzzz


そしてエピックの方も進めてます。
ラァァァァン!
ハーメルのDで一番最後のボスで、今までのボスの中で一番体力が多い(難易度普通で)のでやたらタフい。
初見プレイの時はボスらしいのが来たなーって感動してたけど、慣れてくるとタフさが鬱陶しいだけに。
とりあえずながーーいエピックをちょこちょこ進めて、やっと水の聖堂まで来ました。
きっとここも長いんだろうね・・・'ω'`)

CNさんは現在Lv59で、60までまだあるのでエピック終わるのが先かカンストが先か。
幻惑の1周で経験値がかなり入るので、今回もLvカンストが先になりそうだなー・・・。

念願の…!!

レア武器アバ!

前からずーーーーっと欲しかったけど買えなかった、武器のレアアバをゲットヽ(゚∀゚)ノ
これで思い残す事は何もない←

一般アバタだと1個しかソケ付けられないんですよね'ω'`)
ROに例えると…Lv4武器のs1かs3か位の差があるのかな?
今Lv4武器がどういう立場にあるのかとかそもそもLv4でs3なんて存在してないんだろうけど、
まぁ要はそのくらい差がデカイって事なんです。はい。
しかもレアアバはクジ限定なので手に入りにくい&高額。特にメインのイヴは全キャラ中で一番高い(´・ω・`)
やはいこれは一生もんだ…!

あと、見ての通りADセットからアバコン(能力あり)へ変えました。
試着してみたらドツボだったんで、CNとCEPに能力ありで買っちゃった(
ソケ改変&イベントで魔法石がポロポロ出てだいぶ値下がりしてたので思い切ってソケ付与。
アバのセット効果を除くとADよりこっちの方がちょっとイイ能力ついたかなー。
だいぶメインキャラっぽくなってきた(´_`)

増殖バグでだいぶやる気落ちてたけど、今週のアプデで追加された新Dが楽しい!
おまけにLvキャップも60まで開放されてやる気うp(`・ω・´)
今朝方に57になったばっかりだけど、マッタリカンスト目指してクエこなす予定です。
あとは、秘密D&ヘニルの改変がどうなるかちょっと不安。

初更新。

明けましておめでとうございます!
今年もマイペースで更新していく予定なので、よろしくお願いします。

新年ということで、カテゴリの一部を整理&いくつか更新しました。
ROのカテゴリを縮小、バナーの撤去等。引退はしませんが気が向いたら遊ぶという感じになりそう。

そして、今年からはROオンリーではなくエルソ中心に別のネトゲの記事も更新できたらいいなーと。
主にエルソメインに晴空、TERA、気が向いたらOSU!の記事も書くかもしれません。
今までずっとROブログとして書いてきて休止してからは別ブログ立ち上げたりしたけど
個人的にやっぱここで更新を続けていきたいって思いがあるので方向転換する事にしました。

とまぁ、もっと色々書きたいことはあるけどまとまらないのでこの辺で^q^
今年の目標も出来たし今まで通りマッタリ自分の歩く速さで更新していきます。

Pagination

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Seach

Barometer

