

オラティオを試してみた。

  • 2012/12/11
  • Category: RODay
昨日の記事の最後に書いたオラティオ+エクスピアをざっくりと。
装備については昨日と全く同じまま実験してきました。


長くなるので折りたたみー。
バンシー編。
オラティオのみ。
オラティオのみでクリ1.8k前後、通常1.4k?前後。

ここにオラティオをかけると。
オラティオ+エクスピア
クリで2.2k前後、通常で1.7k前後でした。
エウカリ10+エクスピアに近いダメージ出てますねぇ。


そして深淵様。
深淵オラティオのみ。
オラティオのみ。
クリで1.6k~1.8k、通常で1.2k前後?かな。
物理デュプレの部分は明らかにバンシーの方が上ですね。

深淵エクスピアあり。
そしてエクスピア込み。
クリダメについては2.1~2.2kで、通常が1.5kくらい。

ここまで色々みてきて思ったんですけど、エウカリ+エクスピアとオラティオ+エクスピアって
最終的にはほぼ同じくらいのダメージ出てるんだなぁと。
エクスピア入っちゃうとダメの変化が今一判りづらくなってる気がする・・・。
クリダメも大体同じだし、そもそもRR化でまた仕様が変わってるし。

というわけで、今まで撮ったssを見直してオラティオのみとエウリカのみのダメージをピックップ。
スキルレベルはどっちもLv10の状態です。

バンシー:
オラティオ:クリティカル1.8k前後、通常1.4k前後、物理デュプレ3k前後
エウカリス:クリティカル1.7k前後、通常1.2k前後、物理デュプレ2.5k前後

深淵:
オラティオ:クリティカル1.7k前後、通常1.2k前後、物理デュプレ2.4k前後
エウカリス:クリティカル1.5k前後、通常1.1k前後、物理デュプレ2.2k前後

おおよそこんな感じでした。
エウカリはLv10で闇不死属性に対して物理+30%、魔法+20%、被ダメ-10%に対して、
オラティオは同Lvで聖属性耐性-50%、成功確率90%という仕様。
ここにエクスピアを入れちゃうと恐らく減産DEFの部分しか影響受けないため、
似たようなダメージになったんじゃないかな?と思ったわけです。
(RR化で減算DEFも変わってると思いますが、そこへ属性Lvの違いも影響した?)
あと1匹くらい、闇3のMobで試してみれば違ったのかなぁと後悔するも後の祭り(´・ω・`)

オラティオをエウカリでダメージ差があるのは物理+30%と聖耐性-50%の差と考えてよさそうですね。
この差はステ・装備によって変わってくるのであくまで参考程度に(なるかわからないけど)


パッシブで楽だけどスキル圧迫しまくりなエウカリか。
持続30秒で毎回使わないといけないけど比較的圧迫の少ないオラティオか。
エウカリ10、オラティオ5~9?、エクスピアで高威力狙うか。
殴り的にこれはやましい問題になりそうですねぃ(´-`)・・・


うち自身難しいことはあまり考えずに単に楽しんでいくってスタイルなので、
今回行った検証もほぼ直感でやったため実用性あるかは不明ですが。
少しでも他の殴りABさんの参考になれば幸いです。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Seach

Barometer

