

エウカリスティカを試してみた。

  • 2012/12/10
  • Category: RODay
前回のエクスピアから間が開いてしまった(´・ω・`)
蜃気楼のせいで検証が進まなかったんだ!

さて本題。
スキルp圧迫もいいところで有名?なエウカリスティカですが。
他のスキルを削ってまでとる価値があるのかをざっくり見てきました。

ss多くなるので折りたたみ。
殴りなら多くの人が相手にしてきたと思われる2匹をチョイス。
検証装備。
装備はこんな感じ。ステはエクスピア時と一緒です。


まずはバンシー編。
バンシ素殴り。
素の状態で1.4k前後

バンシエクスピアのみ。
エクスピアかけた状態。1.5k前後。

バンシエウカリ5のみ。
エウカリ5のみ。
エクスピアのみの状態と大体同じくらい出てますね。

バンシエウカリ5+エクスピア
エウカリ5+エクスピア。
素殴りから約400上昇。

バンシエウカリ10
エウカリ10のみ。
エウ5+エクスに近いダメージ出てます。

バンシエウカリ10+エクスピア
エウカリ10+エクスピア。
一気に上がって2.1~2.2k出てました。


続いて深淵様。
深淵素。
素殴りで1.1k

深淵エクスピア。
エクスピアのみ。1.4~1.5k

深淵エウカリ5。
エウカリ5のみ。
エクスピアよりちょい低いくらいですね。

深淵エウカリ5エクスピア。
エウ5+エクスピア。
1.9kがでかでかと。

深淵エウカリ10
エウカリ10のみ。
上と比べてみるとエクスピアの効果が偉大だなぁ。

深淵エウカリ10エクスピア。
エウ10+エクスピア。
やはしこちらも2.2k台
あれ?バンシと一緒・・・?って思ったけど、装備防御無視なのでいくらDEF高くても低くても
最終的にはクリティカルは同じダメージになるのか。
物理デュプレもバンシと深淵ともにほぼ同じくらい出てますね。
エクスピアのみの状態でもバンシ深淵共にほぼ同じくらいのダメージでした。

個人的には30秒だけだけどDEF関係なくダメージ与えられるのはありなんじゃないかなと。
特に深淵みたいなタフい相手にはあるとなしじゃ1.1kも違い出てますねぃ。
エクスピアで防御無視にしてエウカリで底上げするって感覚かな?


他のスキル削って攻撃力あげる場合とエウカリ取らずに他のスキル取ったほうが安定する場合もあると思うので、取るか取らないかは狩場と周りの環境と相談しながら決めたほうがよさそうですね。
個人的には深淵戦の時はシレンが欲しい…w

最後にちょっと気になったので試してみました。
エウカリ10+エクスピア+オラティオ5
エウカリ10+エスクピアの所にオラティオ5入れてみました。
ネメシスのATKUPが入れば3k届きそうな・・・。

そしてこの記事書きながら気になったんですが、エウカリ取らずにエスクピア+オラティオはどうなのか。
フラワー使えるのは明日までなので使えるうちにいかねば!!

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Seach

Barometer

