

エクスピアティオ使ってみた。その1

  • 2012/11/30
  • Category: RODay
メインの殴りABにマジカルフラワーを買ってみたので色々試すことに。

まずはずっと気になっていたエクスピアティオをエウカリスティカ。
今回はエクスピアティオを使って狩りしてきたので参考程度になればいいなーと。
ステ装備はこちら。
こんな感じ。
これに火付与しています。狩場はタタチョで。
まずはエクスピアの仕様。
旧エクス
こちらがRR前の仕様。

↓がRR後の仕様。
新エクス
装備物理防御を無視って時点であれ、Gv仕様になったのかな?と不安に…。
相変わらずアイコンがなくて持続時間が減ったもののグロLv5と同じなので管理は比較的簡単。
以前の仕様だと正直微妙だったけどRR仕様ではどうなのか見てきました。

素ダメージ。
まずは普通に殴ってみました。
白ダメがデュプレと重なってしまって自分でもどれか解らないので割愛(ry
効果を見るだけならクリダメだけでも・・・いいよね?(;´Д`)

次にエクスピアのみかけた状態。
エクスピアのみ。
約950のクリダメが1.3k台まで上がりました。
これだけで以前の仕様よりは効果上がったのかな?

最後はエクスピア+MBブースト時の状態。
エクスピア+MBブースト。
ちょっと見づらくなっちゃったけど、大体1.7k近く出てました。
素で殴った時に比べて約800ダメージ上がってます。
800もダメアップって結構でかいな…w

あと、ss編集してて気づいたんですけどもしかしてエクスピアって物理デュプレにも乗る??
一応Wikiの説明には「物理追撃にIMやストライキングは乗るがエンチャントブレイドは物魔追撃ともに乗らない」
とあるので、エクスピアも乗るなら物理部分はだいぶ強化できるんじゃないかな。
エクス+MBブーストで2.4kって白ダメ見えてるのは間違いなくデュプレなので。
そして、MBブーストだけのssを撮って来るの忘れてたっていう(´・ω・`)


個人的見解は新エクスは普通に狩りでも使えるしダメ底上げにはありじゃないかなと。
でも正直、グロ・エクス30秒、MBブースト10秒の管理がちょっとめんどうでした←
火属性だけじゃなくそれ以外の属性でも試してみたいのですね。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive

Seach

Barometer

