スポンサーサイト


立ち止まる時。

昨日何となく、昔見ていたサイトやブログを巡って見たら大半が閉鎖されてたり放置されてたりちょっと寂しい状況になってました(´・ω・`)
それでも色々見ていたら、あの頃は~とかこんなだったな~とか昔が懐かしくなってきた…!
で、唐突に♂騎士を育てようとか放置してるキャラやってみようとか考えてた時にふと思い出したことがたくさん。

今回はssなしのダラダラ長い文を書くだけなので、一応折りたたみにします。
最近のRO…というか、現状はソロでもペアでもお金稼ぎorレベリングの二つしかしてないなーと。
まぁ欲しい装備とか買うためにはお金稼がないとなんだけど!

昔はそれだけじゃなく、純粋に”遊び”目的の狩りも良くしてました。むしろ、お金稼ぎやら経験値なんて二の次で1番は楽しさ目的の狩りだった。
騎士がいた頃は知人を誘って騎士団行ってBdsでぬっころされたりニブルでMHで押し潰されたり(ry
狩場で知らない人に声掛けられて雑談してたりなんて事もあったなぁ。
昔は素手で殴り続けたり迷宮Dで競争やらアイテム集めで競って遊んだり。
キャラ育てる時もソロで上げるか引っ張り上げた方が早いっていうのが解っていても、あえてソロでゆったり育てたり一緒に新キャラ作って公平で上げたりとか”楽しむため”の狩りばっかりでした。


で、今日はシーフでもやろうかなって思い立ってノンビリ狩りしてたんだけど、途中で急に「引っ張り上げるか…」って結論になって蝶で戻ってしまった。昔と違う思考になってしまってる自分がそこにいた。
2PCで引っ張り上げるのが悪いとかそういう事ではなくて、自分も変わったなぁって軽くショックでした。
前なら絶対「2PCで引っ張るか」なんて考えはしなかったし出来てもしてなかった。
確かにそうすれば早く育つし楽だけど、それで楽しいのかな?と。諸事情でダンサ作り直すことになってアチャにしてそのままだったから、後々育てるしついでにって感じだったんですけどね。

何時の間にか自分自身も”楽しむ事”や”遊び”を忘れていたらしい。
ソロ行く時に真っ先に考える事は「お金稼ぐかー」か「おいしい所どこかないかなー」になってる最近。
ペアでもお金稼ぎかレベリングの二択が多くなっていって狩場も偏りがちに。
…ちょっと昔みたいに遊びたいな。ってここ数日はすごいそう考えるようになりました。

・楽しさ第一でお金やら経験値は2の次な遊び。
・例え死んでも「楽しかったー」で終われるような遊び。
・そして何より、昔のROみたいにエタ1次職とかsノビで遊んで楽しんでた自分。

この辺りをまた取り戻したいなっていうのが今のうちの考えだったりします。
今の現状は、狩りの目的はほぼ二択、狩りの最中とか死んだりすると昔は絶対言わないような事を言ったりイライラしたり、エタ1次とかsノビをまた作ってみたいと思うことすらなくなってます。
時代の流れに思いっきり流されてるな・・・w

まぁ、これが全て中の人の問題かって言われればそうでもないんだけどね。
クジで高額レアがばら撒かれて相場が崩れて「レアのある狩場」が思いっきり偏ってしまったり、急な方針変更で経験値テーブルに手を加えてきて日本独自でまさかの上積み実装。
おまけに、何かにつけて特典装備やらパッケ装備でリアルマネー出せばRO内で稼げてしまう現状。
他にも要因はあるけどこういう現状があるから、今のような状況が加速していってるように見えます。

何が言いたいかというと。
現状のままだと今以上にROに対するモチベーションが下がりかねないので、少し立ち止まってみようってことです。
♂騎士上げようと思い立ったのも、前みたいにあれこれ考えつつちょっとひねくれた方向性で楽しめたらまたROも楽しくなってくるかな?っていう考えに行き着いたからなのです。
AGI=DEX騎士育ててた時や村正LKで遊んでたた時みたいにね。また、素手で遊びに行くのも楽しそうだなぁ・・・w

今はROに対するモチベが下がっているので、少しの間リハビリ?しようかと思います。
100%昔のように、は無理だろうけどそれに近づく事が出来たらまた楽しいROライフを送れる…かな?


ぁ、今のペアやらみんなでどっかにいくのがつまらないって訳ではないですよ!と一応書き加え(’’

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Seach

Barometer

