

今年を振り返る。

  • 2010/12/29
  • Category: RODay
今年もあと2日ですね。
年明けた!と思ったらあっという間に年末。時間が経つのは早いもんです。

今年初めに立てた目標の達成状況&2010年のROライフを振り替えてみようと思います。

2010年の目標。

1、ハイプリのJobカンスト。
2、ケミ・ホムの育成。やる気続けば発光。
3、アリスcを出す!
4、アサクロ・殴りHPの育成。
5、6キャラ目の育成。

この5つでした。
1は、R前に立てた目標で今はアクビになってるので除外。
2のケミ育成は発光→転生したので一応達成。
3は・・・・聞かないで下さい。
4はAXは目標だった96達成、殴りHPはアクビになったので△ってところですかね。
5はクルセを育ててたけど最近は消して別のキャラ育成する予定なのでこれも△です。

R化で不可になった目標もあったけど達成率は微妙な感じ?
個人的にケミ育成の目標が達成できたのは大きかったと思う!
来年の目標は既にいくつか決まってるけど、それは来年の1月に書こうと思います。

さてさて。
今年1年どんなROライフを歩んできたのか簡単に振り返ってみますかね。
□2010年・1月。
1月はなんと言っても、RoF購入が個人的に一番のビックニュースでした。
ずーーーっと欲しくてちまちま地結崩してたけど臨時収入が入ったので思い切って購入!
あとは、殴りHPの目標だった名無し1Fでバンシに白ダメ1k突破も達成。
ケミを久しぶりに動かしたりもしました。
R化プラン発表されてなんじゃこりゃー!?って衝撃も走りましたねぃ。

□2010年・2月。
グラボ新調してロード時間が格段に早くなったことに感動。
GF8400GS→GF9600GTなので当たり前っちゃ当たり前だけど!
8400は元々くっ付いてたんだけど、買って1年もしないうちにファンが鳴きだしたので交換という経緯。
久しぶりにダンサ作って友達のキャラを引っ張り上げたり、殴りでフラフラしたり。
アイシラcとクランプc出てたよ!

□2010年・3月
蜃気楼!楽しかった!
最初は知人の人達とPTで参加してたけど、ちょいと嫌な事があってそれ以降はソロ参加。
これが結構楽しくて気まぐれで支援しつつ昇っていくとどこからともなくPT飛んできてお邪魔させてもらったりして、ちょっと遊臨ぽくて楽しかった(n'ω'n)
中々頂上に辿り着けなかったからそれがちょっと心残り。最後の最後で到達!
28枚目の....дc出たのもこの時でした。いらねぃよ。

□2010年・4月。
深淵のBds対策で作ったハイドラコンチ。
騎士団でも使ったけど一番役に立ったのはSD4FソロでアヌのSBやらなにやらを防いだ事かな?
PDで遊んでたら変態さんに追いかけられたり舐めまわされたり…(´;ω;`)
天津城のイベントで詐欺紛いのホルグレンが居たりしたね。天津より他の街で叩いた方が安いとかzzz

□2010年・5月。
レアが結構でた月。パサナ2枚にフェンcにチャッキーc(?)
後はノリで行ったETでアサクロ初のMVPを取った! というか、自分のキャラがメイン火力でのMVPはこれが初?
ヒール砲でDL1回、オシ2回、知人と狩りに行ったバフォでEQ3発耐えたら被弾MVP1回な感じ。

□2010年・6月。
なかったことにされたGvテストのサクライJがオープン。
前半た対人のみだけど後半はMobも実装されたので実際にちょっと狩りしてました。
個人的な意見をあれこれ書いたけど結局無駄になりましたねぃ。何のためにやったの?
サクライJでギロクロもやったけど、本鯖に実装されたらAXより弱いってなんなの。
今思えばこの時やったME型アクビが楽しかったからそれを目指して姫作ったんだけど!
サクライJばっかりやってた気がする。

□2010年・7月。
リニューアルされてROが終わった日。7/6でした。
しばらく転職は見送ってたけど、殴りをABに転職させて見た目もよかったので支援もABへ。
....дのDefが下がってハッケイ型がほぼ全滅。錐おわたー→普通に特化で狩れるっていう流れが個人的は嬉しいような悲しいような。
R化で騒がしくなりましたね( ´-ω-)zzz...

□2010年・8月。
参加した臨時にこのブログを見てくれている人が居てビックリ!
アクビ&教授でタナ臨時行きまくってだいぶlvが上がった!
RO初のBS作ったり教授がサラになったり。スピアーが楽しかった(*´¬`)

□2010年・9月。
色々ありました。というか、7月~9月は色々ありすぎて。
ここに書くような事ではないので割愛しますが、精神的にもかなり疲れてた。
サラで狭間デピューしたり装備に結構お金使ったなぁ…w
レアは出なかったけど!

□2010年10月。
クエストこなしてエルディスカス2行ったりイグ中心部に行ったり。
異世界の調整&配置変更があって人少なくて好きだった異世界に人がわんさかでオワタ。
ノンビリ狩れて精神衛生は最高だったのに!
リンコのベースなにこれヤバイでちょこっとばかし通ってましたねぃ。
クエアイテムの水差し集めに行ったりも。

□2010年・11月。
すっげくハズレのレアがでまくった。泣きたくなるくらい。
デュプレが楽しくて殴りABで各地を転々としたり、素プリが転生したのも11月。
初めて2PC使って引き上げたりもしたなー。結局死んだけど'ω'`)
姫になってニブルデビューまで達成。MEって行ったらやっぱニブル村(´_`)
AS装備では神性能のスーパーセルも実装。結局倉庫で埃まみれに・・・。

□2010年・12月。
ペアETが始まりました。
ETはPTで昇るもんだと思ってたけど頂上目指さずにレア狙いならペアでも十分な感じ。
ケミが発光→転生したのも今月。クリエいいよクリエ。見た目が。


ざっくり振り返ってみたけども、書きながらこんなことあったなーって思い返して何だか懐かしい。
一番大きかったのはやっぱりR化ですねぃ。あれでROが別ゲーと化してつい最近では接続人数がついに3万切り。
来年はどういう方向に歩んでいくのか気になるところだけど、うちはうちのペースでマッタリやってきます。

今年もあとわずか。あと1回更新できればいいかな?って程度です。
来年もROするぞー!

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Seach

Barometer

