

SakrayJ ソーサラー編。

  • 2010/06/22
  • Category: RODay
サマルトリアソーサラー。

次の実験体はサマル型ソーサラー。
ただ、実験は90/50の設定だったのでこれとは若干違う感じです。
肩と靴も実験中は持ってる装備を使用していたので、こっちは夢装備として見てください(’’

こっちもアクビ同様、スキルが結構キツイ印象。というか、サマル型には必要のない教授スキルが前提になってたりするので、ソーサラよりも教授の方がちょっと辛かった'ω'`)
出来るだけ教授時代に取った方が楽にはなります。

今回ちょろっと見た感じではサマルに関係ありそうなのは一部なので、
教授時代に出来るだけJob上げた方がソーサラスキルが楽になるので楽しくなるかも!
ちなみにこのソーサラは教授90/60転職の条件でやってます。
スペルフィスト
MAX Lv : 5
習得条件 : オートスペル 4
系列 : アクティブ / 特殊 / ダメージ
内容 : ファイアー、コールド、ライトニングボルト使用中にこのスキルを使えば、
ボルト系キャスティングが中断され、その魔法力が使用者の両手に集中される。
この状態で直接目標に打撃を与えれば対象にボルト魔法ダメージを与えることができる。スキルレベルが上がるほど追加的なダメージが上昇する。
スキル持続時間中に打撃回数位の攻撃をしたり、他のスキルを使えばこの効果は解除される。

とりあえず、何このスキル?って言うのが第一印象。
ボルト詠唱中に使うと詠唱はキャンセルされて、その状態で敵を殴るとボルトのダメージが最大6回まで与えられるというもの。
百聞は一見にしかずなのでss撮ってきたよー。
つえー

見てわかる通り、殴りダメではありえない数値が!
10k超えの時もあってバラツキが酷いのはやっぱり魔法ダメだからですねぃ。
フィスト中でも普通にDCASは出るので魂がいらなく…少なくとも氷Dではいらないと思いました!
大体、タイタンが5~6回殴り+ASLBでさくっと倒せて、ゲイズとウアーは素殴り2~3回+LBで終了。
属性が合えばかなりの威力が狙えるので、これはもしかしたらサマルよりもFCAS(INT=DEX)の方が威力高いかも。

興奮しすぎて他の武器で実験出来なかったので(死
特化が乗るかどうかも見ればよかったと後悔中デス・・・orz

ついでにスリッパも行ってきました。
CDオワタ

DEF無視のクリがDEFの影響受けるとか訳わかんない事になってCDがオワタ。
+7CDに火付与して行ったらクリで200とかだったよ!ナニコレ(;´Д`)
普通にフィストして殴った方が強かったです。

クリが終るとなるとDEX初期値でCDメインなタイプが厳しい時代に・・・。
DEX上げて本もって殴った方が最終的には良くなるんですかねぇ。


ストライキング
MAX Lv : 5
習得条件 : フレイムランチャー 1 / フロストウェポン 1 / ライトニングローダー 1 / サイズミックウェポン 1
系列 : アクティブ / バフ
内容 : 自分及びパーティーメンバーの武器攻撃力及びクリティカル確率を上昇させる。
ストライキングの効果を受けている対象は継続的に SP を消費する。
使用者が習得しているフレイムランチャー/フロストウェポン/ライトニングローダー/サイズミックウェポンのスキルレベルによって効果が増加する。

lvMAXでクリ率+5%、攻撃力+75なスキルですが、ぶっちゃけクリオワタなので合ってもなくても・・・。
ssではわかりにくいけど、効果時間中は武器が赤く点滅してます。
少なくとも高DEF相手には属性乗るなら本持ってMATK上げた方がよさげ。


他のスキルも試してきたけど、個人的に気になったのはこの二つ。
ダイアモンドダストは何か・・・しょぼかった(;´Д`)
精霊関係は実装されてなかったみたいなのでスルー。というか、4元素分析っていうスキル取ってクリックしたらクラ落ちた。
一番試したいのが精霊だったのに・・・!

ソーサラの感想:個人的に見た目もさほど気にならないし、スキルは面白そうなのでやってみたいかも。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

Seach

Barometer

