

殴りアクビ・狩り編。

  • 2010/06/22
  • Category: RODay
実験体。

ステ比較だけしててもしゃーないので実際に狩りに行ってみました。
といっても、Mob配置されてから色々巡ってたんですがここに書くほどのネタが集まらなかったので。
ss見ての通り、Lv110/50のアクビで行ってきました。
いきなりLv150でテストしたって参考になるわけないので。というか経験値的に非現実的すぎる。
Jobはまぁ、スキルの感覚掴みたかったのでカンストさせときました。

そんな感じでこのアクビで騎士団へー。
ガシガシ

さすがにSTRあると威力も違いマスネ。
一応サンクも取っておいたんですが深淵もサンクいらずで楽々倒せました。
狩り方は基本的に本鯖と同じだけど、若干スキルが違うくらいで。
スパイクの他に特化ルナカリも作って行ったんだけど、スパイクの方が楽だったので固定してました。

ついでにスキルの使用感でもー。今更感があるけど、気にしないでクダサイ。

!!
MaxLV : 10
習得条件 : アスペルシオ 1
系列 : アクティブ
内容 : 二つの神聖な光を召還、近接攻撃の時目標に追加ダメージを加える。
二つの光のうち、一つは物理攻撃力ダメージを、もう一つは魔法攻撃力によるダメージを与える。
ディレイ1秒

恐らく殴りプリなら必ず取ると思われるスキル。攻撃時に指弾みたいな光の弾が飛んでいきます。
lv10で消費SP100、物理ダメージ200%、魔法ダメージ400%、発動率は両方とも30%で別々に発動するので、ASPDが高いと常に飛んでる感じでした。追加ダメも地味に効果あるので使用感は上々。
ただ、スキルPがキツイので取るスキルによってはlv10取れないかも。

レノヴァティオ
MaxLV : 1
習得条件 : コルセオヒール 3
系列 : 回復
内容 : 5 秒あたり MHP の 3% の HPを回復させる。
アンデットモンスターに使用時、術者のレベルによって高いダメージを与える。

結構便利なのがこのスキル。狩るMobにもよるけどレノヴァがあればサンクは必要ないかも。
ただ、持続時間が90秒と短いので交戦中に切れてる事がちらほらとありました。
気付いたらHPが全快してたりします。

範囲キリエー
MaxLV : 10
習得条件 : キリエエレイソン 1
系列 : 補助
内容 : パーティーメンバーに保護の魔法である[キリエエレイソン]効果を与える。
クールタイム10+(SkillLv×3)秒。レベル調整不可。
詠唱3秒 ディレイ0

アスムがおわた状態になって今度はキリエつえーが復活。
初めはアスム使って狩りしてたけど、キリエの方が安定感はあったかも?
スキルPが足りなくてlv5しか取れなかったけど、lv10で防御回数16回、防御可能MHP36%で完全にキリエの上位スキルな感じ。
レノヴァだけでなく、キリエもあるので騎士団ではサンク要らずで済みました。

番外編。
ハイネス回復量
このアクビでの回復量。
正直、ディレイがでかいので連打できないのがマイナス点。
ほんとに緊急用に使うっていうスキルでした。ここでは使わなかったけど。


スキル紹介がメインになっちゃったけど、殴りプリとして面白くなったって言うのが個人的な意見です。
盾装備でASPDダウンは大きなマイナス点だけど、lvが上がってくればハイプリ以上のASPDも狙えます。
まぁ・・・、そのレベリングが一番の問題点なんだけど・・・。
見た目も最初は『うわぁ、ナンダコレ(;´Д`)』って言うのが第一印象だったけど実際に自分で動かしてみるとそこまで違和感はなく、むしろハイプリよりこっちの方が好きかも?なくらいw

終了間際にlv150にして、STR・AGI素120、INT30~40? DEX60~70?に設定して狩り行ってみたけど、
さすがにこっちだと深淵もよゆーで逆につまらないといった印象。INTもそこまで上げてやっとヒールが使えるかな?ってレベル。
ヒール計算式変更のせいで、殴りもある程度INTがないとキツイ時代の到来・・・。

殴りアクビの最終的な感想:けっこー面白いかも。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Seach

Barometer

