

克服型とBBについて

  • 2007/08/24
  • Category: RODay
バウリングボッシュ!!(違

タイトルの通り、克服型のBBと他の型のBBの違いが今回のテーマです。
ずっと更新してなかったので連続更新!
この前の記事で書いたBBの使い方についてものすごく簡単に書こうかと。

BBの事は改めて書くまでもないので省略します。
同じBBにはかわりありませんが実は結構違いがあります。
やってみて初めてわかりました。まだまだ勉強が必要ですね(’’

まず、克服型以外でのBBの役目は勿論殲滅。
連鎖させれば500%×2なのでかなり強力な範囲スキルです。
ちなみに、BBは連鎖しても1Hit毎に別判定なので
LAを入れた場合は、1000%+500%の判定になります。
そして克服型でのBBの役目は殲滅以外に「Flee確保のBB」があります。
これは場所によって変わりますが、例えばニブルでは後者のBBをよく使います。
たとえオラブレとコンセで威力が上がっていても
やはり特化が持てないため瞬間火力の低さが克服型の弱点の一つ。
ロリとBMはHPが高いのでこれをBBで処理しようとするとかなりのSP消費になります。

そこでFlee確保のBBが重要になってきます。
ご存知の通り、3匹目からFlee減少が起こるのでロリが混じってるとかなり痛い。
なのでMob全部にダメを与えつつHP低い敵を倒してFleeを確保するのが狙いです。
威力が低いのでBBしすぎると他のスキルが使えなくなる羽目に。
HPが高い敵に対しては少しでもHP削るのが目的。
HP低いMobに対しては殲滅するのが目的です。
これをするようになってからBB撃っても結構SP面で楽になりましたね。
BBをあまり使わずに狩りするコツもなんとなくわかってきた感じです。

瞬間火力不足・Hit不足の克服型にとっては
他の型よりも重要だと思ったので書いてみました(・ω・)

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Seach

Barometer

