スポンサーサイト


海底洞窟に行ってみた。

  • 2009/08/26
  • Category: RODay
▼サマーキャンペーン第3弾 Summer Festival in ALBERTA
本日から始まったキャンペーン第3弾。
街に色んな商人とかダンジョン転送とか設置されるのは、もはや恒例行事?
いつかの大空洞(だっけ?)を思わせる物もあったので様子見に行ってきました。
とりあえず入ってから思った事は、移動が面倒くさい(´Д`;)
lvによって入れる場所が決まってるらしいんだけど、70以上は一番置くのWPらしいです。
MAPはアビス1なんだけどテレポが出来ないのでそこまで徒歩…。
せめてテレポは出来るようにして欲しかった。それか、入り口まで飛ばしてくれるNPCとか。

海底じゃないの・・・?
トボトボと歩いて何とか着いて…さぁ、どんな感じかなー?と狩り始めようと思ったら…。
ss見てわかるとおり、「海底洞窟」なのに何故か水属性がいない。むしろ、不死・闇イパーイ。
うん。名前からしておもいっきし水属性の住処だと思ってたので、対水武器しか持ってませんでした。
これは酷い…と思いつつも一度倉庫に戻って出直し(´・ω・)
とりあえず、上級ダンジョンのMAPは伊豆3~5F。3Fはガラパゴとギグしか見かけなかったかな。
4Fは確認できた限りでは九尾狐、ドル、スケプリ、キラーマンティス、ドリアード。
・・・全くもって海底のかの字も出てこないMob構成ですね。

5Fについて確認できたMob→バンシー、ゾンスロ、ネクロ、BM、ロリルリ
ゾンビマスター、Dレイス、デスワード、ジェネスケ、そして気になるバドンX。
こんな配置になってるなんて知るわけも無く、行き成りネクロに追いかけられた時はびっくりしたけど数はそれ程多くはないみたい。とゆか、全体的に沸きは甘い方?
ただ、ジェネスケとゾンビマスタは取り巻きいるので、それ+他のMobがいるときつかった(==;
ネクロもいるしテレポ不可なのでソロは厳しいかなぁとしばらく様子見ていたけど、ネクロにさえ気をつければソロは出来なくもないといった感じ。
まぁ先にも書いたけど今回行った限りでは沸きは微妙。テレポできないからかもしれないけど。
ゴッソリ溜まってる場合もあるので慎重に進んでましたが(チキン戦法

そんなこんなでこそこそと進んでたら見慣れたあいつに会いましたヨ。
(゚д゚)?!
デカッ
大きさ比較するために自分のハイプリを貼り付けてみたり。
遠くからちらっと見ただけだったので、どんな具合なのかは不明でしt

結論。
隅々までジックリ見たわけではないけど、少なくともうちの殴りでソロするには微妙な感じ。
というか、ネクロがいる時点でちょっと遠慮しちゃうかなぁ。
人がいなければいいけど、他PTにタゲ移ったりする事を考えると(。。;
かににっぱヘアピンは作ったし洞窟はこんな感じなので、港の転送とかNPCを利用するだけになりそう。
期待してたのはそれじゃない!
むしろ、洞窟が微妙な感じに終わって期待外れでした。
(あくまで殴りプリ視点・個人の感想なのでその辺りはお察し下さい。)

Pagination

Comment

メノウ

ぬぉwかにさんでかいですね(゜∀゜;ノ)ノ
色んなイベントきてるんですねw
  • URL
  • 2009/08/26 17:00

真咲

これでもか!ってくらいでかくなってましたヨ。

イベントは個人的には蜃気楼に着て欲しかったんですけどねぇ。
海底洞窟じゃなくて、蜃気楼だったら間違いなく喜んでたw
  • URL
  • 2009/08/27 08:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive

Seach

Barometer

