

初見の感想

  • 2009/07/14
  • Category: RODay
今日のメンテでEpisode8.0 Ash Vacuumが実装されますね。
MAP自体は高lv向けなのでさほど興味はないんですが、気になるのは新装備郡。
いくつか欲しいもの、気になったものをリストアップしてみました。
まずは武器。

▽ルナカーリゴー[3]
武器lv3 ATK110 重量70 装備lv50
破壊不可
Str77以上の場合、Aspd+4%、物理攻撃時、15%の確率で敵をスタンさせる
動物形モンスターを倒した時、5%確率でボンバーステーキを落とす
植物形モンスターを倒した時、5%確率でグリーンサラダを落とす
魚貝形モンスターを倒した時、5%確率で古代魚の活造りを落とす

これは殴りハイプリのための武器!と期待してたけど最終ステがSTR77以下だった罠(´・ω・)
素DEXが61じゃないとバンシー必中にならないのでどうしたものか…。
最終的にはお財布と相談になりそう。

続いて防具。

▽カンドゥラ[1]
DEF4 重量30 装備lv70
系列:鎧 装備:AX
Agi+1 Flee+5 Aspd+2%

ASPD+2%がある時点で迷いも無く欲しいものリストに追加(ぁ
問題はドロップするのがAD限定な事かな。供給量がどのくらいになるか…。
完全なシフクロの上位互換ですねぃ。AX限定だけど。

▽盗賊の指輪
DEF0 重量10 装備lv70
系列:アクセ 装備:シーフ系 忍者
Str90以上の場合、Hit+10、Flee+10
Agi90以上の場合、ATK+10、Cri+10
冷静な心を装備時、中型モンスターに8%の追加物理ダメージ
武器の精錬値によってAspd増加

▽冷静な心
DEF1 重量10 装備lv80
系列:アクセ 装備:AX
Agi+3 盗賊の指輪を装備時、中型モンスターに8%の追加物理ダメージ

s1ではないけどセット効果の「精錬値によってASPD増加」が気になる所。
精錬値=%で増加するのかしら。現状は情報待ち。

▽スプリントメイル[1]
DEF3 重量100 装備lv?
系列:鎧 装備:転生2次
Vit+1 HP自然回復力+5% 
[ヒール]を受けた場合の回復量+3% 回復アイテムの回復量+3% 
スプリントシューズ、スプリントリングを装備時、
最大HP+7% 最大SP+7% 詠唱時間-3% スキルディレイ-15%

▽スプリントシューズ
DEF2 重量30 装備lv?
系列:靴 装備:転生2次
Agi+1 SP自然回復力+5%

▽スプリントリング
DEF0 重量10 装備lv?
系列:アクセ 装備:転生2次
詠唱時間-10% スキルディレイ+5%

この3つは欲しい物の中では△な感じ。メイルがプリで使うには重い…。
セット装備は魅力的なんだけど、ドロップする敵が強い、確立低いでどうなるか。
プリで装備する場合、過剰前提なので優先順位は低め。

他にもいくつかありますが、とりあえず今回はこのくらい。
後は様子見ながら考えるーって感じです。
・・・地結採掘はまだまーだ続きそう(==;

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Seach

Barometer

