スポンサーサイト


アコセットVer. 1.02

  • 2008/05/21
  • Category: RODay
やりたい事がいっぱいあって中々進まない真咲です。こんばんは。
いくつかに絞ってやった方が効率は上がるんですが
現時点ではどれも必要&モチベ維持のために頑張ってます(・ω・)
・・・でも、どれか一つくらいは休み休みにするかな。

時間が足りません。
さて、RO日記です。
今回もアコセットの事についてですが前のとは違うバージョン。

アコセットその2
セイントが制服になっただけなんですが(’’
でも、この変更が影響はかなり大きかったですね。
制服の効果は改めて書く事もないと思いますが
詠唱時間+15%で詠唱中断されないという服なのにフェンの上位互換。
一見便利そうですが欠点もあります。
フェン持ち替えしないでいいのは楽ですが常に詠唱が+15%された状態。
増加の値はフェンよりは小さいものの、常時フェンと似たような状態になるわけです。
正直このままだとうちのプリのDEXだとちょっときついんですよね。
なので、アコセットに使う事によって詠唱増加が+5%で済みます。
セットの効果で詠唱時間-10%がありますから。

という事で、この装備で再びME狩りをしてみました~(´-`~)
狩り中のssはありません。ちょっと興奮してまして(死
体感でもフェンなしの状態よりはちょっと遅いかなーと感じますが
フェン付け替えミスって危なくなるよりはこの方がいいかなーと思います。
今までフェン付け替えミスって何度かバックサンク張る目になってましたが
制服で行ったときはそれがほぼありませんでした。すごい楽ちん。
なもんでちょっと暴れてた時の事なんですが
普通にMEしようとしたら詠唱が中断されました。
あれー?と思いつつももう一回やったら中断。
バグかなーと思いながら色々試したら原因がわかりましt
この時フェン持って行ったので無意識のうちに持ち替えてたらしく。
それで制服の効果がフェンに上書きされて
フェンを外したために制服の効果が消えたということでした。
これは制服だけではなくてシフセットのインテミも同じ原理なんですよね。
制服を一回はずしてまた装備すれば効果は元に戻ります。

そしてもう一つデメリットが。
うちはちょくちょくやるんですが、ME&サンクの位置を間違えた場合。
普通ならフェン外して詠唱とめるんですが制服だとこれが出来ない(´・ω・`)
詠唱止まらないのでME中断→バックサンクが出来なくなりました。
なのでMHに突っ込んだら最悪の場合、ハエ飛びせざるを得ない事に。
この点はまぁ、注意すればいくらでも防げますが横沸きされると(ry
便利なものには必ずデメリットもあるということですねzzz

長々と書きましたが、デメリットに気をつければ中々優秀な装備だと思いました。
転生限定装備ですが( ´-ω-)zzz...

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archive

Seach

Barometer

