スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今頃タナトス

  • 2007/03/27
  • Category: RODay
たなとす考察

そういえばタナトスの事書いてなかったなーと今更思い出したので書いてみる事に。
うちがどんな風に動いてるか、なので考察ではないと思いますがキニシナイ~(´-`~)

○前衛支援
基本的にアスムは切らさないようにしてます。
戦闘後のかけなおしはもちろんですが
移動中に中々Mobに合わなかった場合もかけなおし。
自分のSPと相談してフル支援も。釣って来るときIA切れるときついらしいので。
タイミングを見てSPPやArv、SbrにあわせてLA。

○後衛支援
うちは前衛の支援を受け持つ事が多いんですが
後衛への支援で重要なのが複数の敵にSGうっているWizへのSW。
基本的にSG中に動かなければタゲ移りはしにくいのですが、
クリックミスやJTで飛ばされた時、横沸きの時にSWをはるようにしてます。
凍らないためかなりの戦力になります。

○タゲ移り・横沸き対策
人が多いときはかなりの頻度で横沸きするので、後衛がタゲられる事もしばしば。
そんな時よく使うのが「リカバリー」で、状況次第ではSW。
誰にタゲがいくかわかりませんが、後衛から剥がせればいいかなっと。
自分がタゲられた時は状況によって行動してます。
前衛が複数抱えてる時に自分にタゲが来たら大人しくその場で耐える。
前衛にタゲ取ってもらえそうな時はタゲ移りしない様に少し移動。
中々はがれない時は攻撃に合わせてリカバー。

○装備
最低でも闇服必須です。
うちのプリの場合だと執行HXで1k×2飛びます。
闇服だと聖GXが痛いけど闇GXより頻度は少ないです。
もしくは、HP増加系の服と持ち替えがいいかも。

○監視対策
恐らくタナ天使シリーズで一番厄介なのが監視のインテミ。
近くに出る場合は別ですがそれ以外だと
V前以外が拉致られたら生還する事はかなり困難でしょう。
V前1の場合は状況次第では残された方が危険になる場合も。
監視のインテミ対策としては手っ取り早いのはSWですが
頻繁にSWはってたらすぐに青石がもちません。
監視にタゲられたら出来るだけ縦横1セル空けること
監視の射程は2セルです。
JTで吹っ飛ばされたら出来るだけ早く位置ずれを直す。状況によってはSW。
前衛が複数抱えてる中に監視が混じってたらSW。
前衛さんが壁際に移動してくれると支援としてはかなり助かります。
ArV、阿修羅等がある場合は他の天使より監視優先でLA。阿修羅の場合はSWに注意。

○8Fパンダ対策
パンダは異常に硬いのでPT構成次第でタゲ持つ人決めた方がいいかも。
ハッケイ・錐SbrがあるときはV前衛かプリ。
SGしかない場合はプリがお勧めです。(前衛を自由に動けるようにするため。
注意したいのは爆裂状態のパンダ。
射程が長い上に高ASPDで被ダメも痛いので
爆裂の時はニュマは出来るだけ切らさないように。


すごく簡単だけど大体こんな感じで動いてるかなー。
うちは生体も面白いけど、タナトス派なので結構楽しく支援させてもらってます(*´ω`)

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Seach

Barometer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。