エクスピアティオ使ってみた。その1

  • 2012/11/30
  • Category: RODay
メインの殴りABにマジカルフラワーを買ってみたので色々試すことに。

まずはずっと気になっていたエクスピアティオをエウカリスティカ。
今回はエクスピアティオを使って狩りしてきたので参考程度になればいいなーと。
ステ装備はこちら。
こんな感じ。
これに火付与しています。狩場はタタチョで。

RR前最後の遊び。

  • 2012/11/27
  • Category: RODay
不安要素しかないRR化へのメンテ真っ只中ですが、どうなるんでしょうねぇ(==;

土曜日の事にまりますが同じ鯖のこちらの生主さんが暇人集まれー!って呼びかけていたのでRR化前最後のETへ遊びに行ってきたよ!
開始直前にこっちの知り合いと合流する形になってちょっと時間掛かってしまった。すみませぬ。
いーてー。
無難?にABで行こうと思ったけど皿が居ないーということで皿で参加してきました。
皿でいったことないうえに85Fより上は登ったことないので役に立てるかガクブルもの((((´□`))))ガタガタ
が、ブブ様と交戦中にまさかの鯖キャンを喰らうと言う事態に・・・。
ただでさえロクに動けない皿なのに、鯖落ちとかね!ひどいね(´・ω・)

というわけで、急遽殴りABにccして頼まれものを配達しつつ合流しました。
エント。
余裕がなくて途中すっ飛ばしてるのは仕様です。エントエリア始めてきた(´-`)
そして見てて思ったけど装備がある弓連って強いねー、あこがれるw
正直、ここはよくわからんうちにいつの間にか終わっていよいよ最上階・・・!

クリア!
そしてここもよくわからないうちに終わってました。
罠にはめて噛み付いてひたすらペチペチ&SPPだったような。
うちはサンク張りつつ基本支援してたまにグロしてただけでした(´ω`)

まさかRR直前でしかもうちが天辺まで昇れると思ってなかったので
とってもいい思い出になりました。ありがとうございます!
そして、お疲れ様でした。

RRは蓋を開けてみないとわからない状態だけど、殴りABで遊べる限りは今まで通りやっていくと思います。
今通ってる金策狩場が潰れないといいんだけどなー…。

MBブースト。

  • 2012/11/22
  • Category: RODay
ついにRR化がくるみたいですね。
しかも来週とかいくらなんでも急すぎ。詳しくはこちらで。

殴りABに新しい装備を作ってみました!
やっとゲットー。
発光前から買おうかずっと悩んでたんですが、値段が下がってきたので思い切って購入。
金策狩場としてタタチョは優秀なのでしばらくお世話になるし(・ω・)
あと、今回からMBブーストがどんな感じか使ってみることにしました。
クリップなのはイクラcが売ってなくてコンチにさせなかったから…orz

普通に強い。
以前使ってたデカウィスパと比べて、MBブースト込みでクリダメが400上がりました。
ヒルスリも300位のダメUPで狩りのテンポが上がって楽しい(´_`)
服をポルセリにすればもっと上がるんだけど、セイント刺ししかないっていう(´・ω・`)
ラトリオの計算だとこの装備でタタチョが3.24秒で倒せるという結果でした(AR込み)
ARなしだと5秒、以前の装備だと5.6秒、AR込み3.59秒という感じです。
1匹約3秒で倒せるのは個人的にかなりでかい気がする・・・!

何気に、最近はジェネ子でスリッパ狩りもしていてそっちでも使えるので作ってよかった!

アビスー。

  • 2012/11/20
  • Category: RODay
アビス3F
昨日はG狩りの日でアビス3Fへ行ってきました。
たまには連出したかったけどご飯をゆっくりしすぎて気づいたら20分前とかなってた(;´Д`)
ので、いつもどーりABで参戦。終わってみればABでよかったかも!

真ん中の宝島?のところにベース構えて前衛が少しずつ釣ってくるっていう戦法。
だったけど、気づいたらうちもちょこちょこ釣りに走ってま(ry
殴り装備しか持ってきてなかったのでちょこっとしか連れてこれなかったけどww
減るものがないので思い切って行けるのが楽しかった(´ω`)

レアは緑ペロスcくらいであとはうろついてたデータル狩って終了ー。
討伐がびみょーに残ったので後日ソロで狩りしてみようと思います。

2倍の成果。

  • 2012/11/13
  • Category: RODay
今回の2倍はマジで頑張った・・!
もうこんな狩りは二度と出来ない&したくないww

というわけで、結果発表。

途中経過。

  • 2012/11/08
  • Category: RODay
今回の2倍は本気出す!というわけで、数年ぶりに真面目に狩りしてます。

135回目の天使。
メンテ前に135になって~。

こっから2倍期間突入。
ss多くなるので折りたたみ。

バフォ帽キター!

  • 2012/11/01
  • Category: RODay
バフォ帽!
昨日よーーやく、バフォ帽が来ました!
--------------------
ラルフ・フォン・ツィーゲ666世[0]
【系列】兜 【装備位置】上段 【Def】0 【Mdef】0
【精錬】可 【スロット】0 【破損】する 【重量】30
【装備レベル制限】1 【装備】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル「アドレナリンラッシュ」Lv2発動。
オートスペル「アドレナリンラッシュ」は全ての武器で発動する。
キューペットバフォメットJrを連れているとき、「アドレナリンラッシュ」Lv2の発動率が上昇する。
バフォメットJrの親密度が「きわめて親しい」場合、追加で「アドレナリンラッシュ」Lv2の発動率が上昇する。
--------------------

発動率は現時点で出ている数値だと、ペットなしで0.5%、普通?で1%、極めて親しいで1.5%みたいですね。
親密度MAX状態なら発動率はもっと高いんじゃない?って気もしますが、後々出てくると思うのでそれまで待ってみようかと。

ざっくりタタチョで狩りしてみた感じは、比較的詮索時間が短いMAPなら8~9割方AR状態維持できました。
ニコ生しながらだったのでちょこちょこ切れてたけど、普通に殴り続けられればAR出っ放しの状態かも?
親密度普通のバフォでも試してみたところ、それでもノーブルよりは発動率は高かったというのが体感。
ノーブルは1%なので今後検証が進めば今出てる数値も変わってくるかもしれませんね。
とりあえず・・・バフォ帽たのしーヽ(´ー`)ノ でいいんじゃないかな!
正直配布方法がズサンすぎだけど・・・。


昨日知人から金策狩場でPD4を提案してもらったので早速行って来ました。
白羽!
2匹目のアヌからポロリ。その後ミミックからも紫が出たり。
白羽は連に欲しいので叩くか素直に売るか考え中・・・(´-`)
+7って40mもするのね・・・たけぃ。
PD4も金策狩場の1つに入れてちょこちょこ通ってみようかと思います。


おまけ:
病院!
G狩りでみんなでクエ進めて最後にボス行って来たよ!
攻略法が今一解ってないから戻ったけど!

Pagination

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Seach

Barometer