

くりちかるな帽子。

  • 2012/04/26
  • Category: RODay
ヴァンベルクアルタ。
アレコレ迷った結果、無難にベルクcで行く事に。
というのも、殴りABだけじゃなくWSでも使う事になりそうなのを見越してのチョイス。

かるーく狩りをした感想。
発動率はアルタ>ベルクでしたが、エフェクトが同じなのでどっちでた?!っていうのが逆に楽しかったw
発動したら「ぉ、きたー」って一人で盛り上がってました(´ω`)
で、ものすごい確立低いけどネメシスのAtkUP+Def無視+クリ+100が重なるとヤバイ。
とある方に比べればまだまだですが、高ダメクリティカルが連続で出ると気持ちいいデスネ!
RoFとは違ってこういうASって発動した時のエフェクトが特殊なので見てるだけでも楽しいです。

ふと倉庫を見てたらとあるものに目が止まって次はこれ試してみようと考えたものの、
結局狩り始めてから思い出す始末なのでまだ遊べてません(ry
つ、次こそは・・・っ

天津のイベントの特別討伐にもバンシーが入ってたので、討伐クエと合わせて受けていこうと思います。

今までありがとう。

  • 2012/04/18
  • Category: RODay
巻き戻るのをいい事に、いくつか迷ってた事を実験しようってことで色々遊んできました。
ABのエクスピアの検証と殴りME型でのアドラムスの検証ジェネのステ実験の3つでした。

個人的に収穫がよかったのはジェネのステかなぁ。
エクスピアは予想通り大きな変化はありませんでした。硬い敵相手だと変わってくるのかな?って印象。
アドラムスはスキルpの都合上、7までしか取れなかったので今一。審判メイスあれば変わってくるかも。
ジェネはぶっちゃけ、サラマインを自作できれば・・・!って感じで転職させたんですが、
戦闘ジェネが強いって聞いてたのでどんなものかためしに。

ステはSTR86、AGI88、DEX55くらい。
装備はクリエのときとほぼ変わらずでイグニスセットを導入したくらい。あと付与帽。
ぱっと思いついた狩場がノーグだったので魚帽子をかぶっていざ・・・!
4桁クリ・・・!
って、あれ?普通に強くない??
イグニスの効果ありですがまさか戦闘ジェネで1.2kクリを出せる日が来るとは・・・!
武器は+7ソルスケショテルに水付与しただけです。
剣修練が斧修練と重複するのとCBLv5でAtk+50の効果があるので結構底上げされてます。

で、本命?のカートトルネードもやってみた!
くるくる~
特化でもないのに7kとか出ちゃうんですね・・・。
AxTと比べると癖があってちょいとばかし使いにくいですが、慣れればそれなりに使えそうなスキルでした。
統合後もきっと戦闘ジェネにすると思います。
sホムにちょっと興味あるので、今のフィーリルを消してまた育てなおそうかなー。

ss取り忘れたけど氷D2Fにも行ってみたり。
こっちもイグニス効果があれば意外と狩れますね。ウアーのクリがちと痛いけど(´・ω・`)
モスコにも行って、こっちはノーブル被ってたらAR発動でASPDが190に。
なんか・・ジェネも楽しくね?
殴りAB、WS、ジェネみんな楽しいヽ(゚∀゚)ノ


最後に・・・。
今日で最後ということで思い出地巡りをしてssをいくつかパシャリ。
いざ、最後となると寂しいものがあるけど今度の統合で殴り仲間が増えてくれる事を祈りつつ・・・。
ありがとう!
統合後もよろしく!

リセット。

  • 2012/04/15
  • Category: RODay
最近忙しくて中々ROする時間が取れない'ω'`)
あってもすぐ眠くなってAFKするとか。

それでも時間を見つけてちまちまプレイしてるんですが前から思ってた事が一つ。
殴りABのスキル見直したときになぜかマナリが1だけ取ってあったりと、
無駄な部分がいくつか出てきたので無駄を省くためにスキルリセットしました。
そして実験へ
あ、別にシグナム取ったわけではないです!

ちょっと疑問だったの「殴りABでのメディタの必要性」をちょっと考えてみようかと。
R化でヒール量がMATK影響になって迷わずメディタ10にしてたんですが
最近はROFも悪鬼も付けないで狩りしてると結構SPに余裕があったりするんです。
ディレイが邪魔なのもあるけど他の装備とかアクセ付けた方が殴りAB的にはいいんじゃ?と。
そんなわけで、+6イグニス買い直したり装備にもテコ入れしてきたわけですが何となく見えてきたような?

ただまぁ、時間が取れなくてリセしてからまだ1時間しか狩りできてませんがちょっと思った事を。
メディタ0だとヒールが1k以下になってちょっと心元ない(10で1.1k)
3匹に囲まれた時は闇ブレとLDとSWはるんですけど、倒しても即沸きとか連戦になるとSPがキツイ。
普通に狩りする分には問題なっしんぐ。

個人的にヒールは最低でも1k以上欲しいのでメディタ0はないかなぁ・・・。
そういえば、グロ5にしてみたんですけど今まで3だったのでやたら長く感じました。
30秒って長いんデスネ!

新しく。

  • 2012/04/08
  • Category: RODay
いぐにすー。
露店見てたら安かったので買ってみました。イグニスさん。
早速名無しで使ってみたらちょっと見づらいけど効果発動すると4桁白ダメが出せるように・・!
イグ耳持ってないので天馬ですが、耳あれば+6狙っても良かったかなーと。
+6だとASPD+3%?UPなので天馬より上がりますね(´_`)

ヒュッケやノーブルよりも発動率はいいので討伐クエのペースアップにはイグニスがいいかも。
速く倒せる分安定感が上がった感じですねぃ。
+6欲しいけどWSの装備買ったらだいぶお金が減ってしまった(´・ω・`)
まだ減る予定なのでそろそろ金策も考えないとなぁ。

WSばっかりやってたせいか久々の殴りが楽しくてやばいww
何だかんだ言っても殴りが一番あってるのかも。


おまけ:
じぇねてぃっく。
クリエがジェネに転職しました!
まだステ決まってないのでALL1ですが、カートトルネードとかあるので殴りも楽しそうですねー。

マッタリ育成中。

  • 2012/04/04
  • Category: RODay
もすこっこ
SD3以外にもいけないかなーと模索した結果、ギロチンが使えるって事でモスコ3へ。
マヴカ以外人型というギロチンには持って来いの狩場だけど属性がないので不安要素もあったり。

予想は的中して属性ないと殲滅が追いつかない事があってLvの低さゆえの低火力がネックに。
討伐クエ優先でマヴカ無視の風付与狩りも試したけど、AXで通い詰めてた事もあってマヴカ無視がどうも我慢できなくww
結局付与狩りは30分で終了→悪鬼付けたら70台でASPD189とかなったのでコレでいいじゃん、な流れに。
WP+悪鬼セットなのでSPの減りがマッハでした(´-`) 別窓見てから戻るとSP半分まで減ってることも。
油断もすきもねーぜ・・・'ω'`)

AXの感覚が抜け切らず、属性特化無しだとサクサク感があまりないのでモスコはまだ早かったかも。
討伐クエ終わらせたら別の狩場も覗いてみる予定です。

Pagination

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Archive

Seach

Barometer

