

はれぽよ~。

1stキャラ。
晴空物語はCBTに応募したけど見事にハズレまくったのでOBTから参加してました。
最初はキャラの見た目がアレなので続かなさそうな予感しかしなかったけど、やってみるとこれが意外に!
ニコ生で見てアチャ楽しそうだったので1stはアチャ!TERAもがアチャが1stだったな・・・w
Lvが低いうちだけだと思うけどスキルのクールタイムが短くて連射がきくので狩りはテンポいいデスネ。
クリゲーだけどROよりアクティビティなので退屈しない・・・と思うたぶんきっと恐らく。
ながら狩り出来るROはROでいいんだけどネ。

初めはアレもこれもーってスキル取ってたけど、後になって調べたらアチャにも物理型と魔法型があるらしい。
轟砲取ってからはこれメインで狩りしてるので、物理型にするのがいいかなーと思って。
Lv20まではリセットしても費用が比較的安いみたいなのでいらないスキルをスッパリ切って物理型にしました。
・・・と言ってもシャープ取ってな(←
ソロメインだとフレイムのスタンも重宝するので余裕があれば上げたいかなぁ。

とりあえずLvは21になったとこです。マッタリノンビリ(´ω`)
アチャ以外のキャラは♂ストライカーとエルソが出来ない時用に作った♀サラが居ます。
ストライカーもスキルが楽しいのでハマってます。まだ12だけど'ω'`)
エルソ以来久々にハマリそうな感じなのでちょっとこのまま続けてみようかなー。

FNOに似てるらしいけどグラファンしかやったことないから新鮮(´-`)

また空いた。

またさぼってました。
エルソはやってるんですが、あのゲームってss取るタイミングが難しいというか余裕がないんですよ…。
パッド操作だからキーボードからは手離してるので、そのまま撮り忘れ~が多いんです'ω'`)


そんなわけで近状報告。
・エルソ
最近調子悪い?のか、秘密Dで最低3回は死んじゃってます。
前はそんな事なかったのになぁ。元々ないPSが更に落ちたのかな…。
例の冒険者アバが貰えるとゆーイベに合わせてラシェ作りました。DC目指し!
RF目指しのレイヴンも。


・TERA
知人から狩場の状況とか聞いてもんのすごく敷居が高いということが判明。
それ聞いてたらやる気がなくなったので、今の定量切れたら当分課金しないかも。
といっても、ずっと繋いでないけど。
1年持つのかな・・・。


最近ちょこちょこやってるもの。
・晴空物語
OBTから始めました。CBTは受からなかった(n'ω'`)
今月の22日から正式オープンしたけど1回も繋げてません。
アチャ、ストライカ、サラ作ってみました。

・osu!
ちょっと気になったので始めてみたらこれが中々!
音ゲーって前にぽっぷん触ってどうもシックリこなかったのでやってなかったんだけど
osuは曲数が多いし自分の好きな曲もあったりで何気にハマってます。
まだまだ下手だけど!!

・トリックスター
クリゲーがやりたくなったので始めてみた。
ただ、一定期間入らないと自動でキャラ消されるのね・・・。
続けてもやりたくなった時に繋いだらキャラ消えてるってのは好きくないなー。うーん。


そんな感じ。

近状。

ちょっと放置してしまった'ω'`)
銀行システム、12時間の緊急メンテして直ったとか言っといて次の日の補填中にまた緊急きて7時間メンテ。
その結果が5日間全キャラ取引機能停止っていう、ありえない対応の仕方。
一部のバグ利用者のために何で5日間も不便な思いしなきゃならないのか…。インベントリ圧死。
そして運営は、バグ利用してないって確認できたIDから機能再開とか気の利いた事が出来ない程度。
はぁ~・・・。
ハイ終わり。


経験値2倍は恩恵ないけどドロップ2倍はちょっとありがたいので秘密Dの材料集めに走ってました。
そんな時の出来事↓
キタコレ
地味に欲しかったのキター!
WSが持ってるのをCNに移そうか悩んでたのでこれは嬉しい(´ω`)
これでクリが71%になって目標だった70%達成。
インフレが収まってくれればソケもクリ3%目指したいけど、どーかなぁ。


そしてもう一個!
・・・・・・。
これはイラナイ・・・超イラナイ・・・激しくイラナイ・・・。
前に水も出てるのでこれで両方出たことになるけどやっぱりいらない。
ペット無しで火耐性500になったけど!!!


取引出来ないせいでインベントリも銀行圧死してるので、白銀とかのキューブあけてたら。
嬉しい!けど・・・。
神秘出て欲しかった><

強化期間。

不動のメイン。
次の目標はどーしようかなと考えた結果。
やっててシックリくるのはイヴなので、当分はCNとCepメインでやることに。

CNはクリ率UPでCepは装備の強化目指していく予定。
あとは狩り中の立ち回りかなぁ。
今まではかなりテキトーにやってて攻撃ボカスカ喰らってたけど、
道中の敵含めて避けながら狩れる様に修正していこう'ω'`)

CNには武器レアアバもほすぃ。お金ないけど(´・ω・`)

次どーしよ。

達成。
Cepの目標達成。職人もコンプリート。
ついでにWSもLv50達成しました!

一応これで目標は終わったわけだけど、次はどうしようか。
GA50目指してもいいけどまずは44職人作るとこから。あとアバも。
WS54目指しもありか・・・。ちと出費がキツイ'ω'`)

レア狙いつつ時間武器完成させちゃったほうが後々都合がいいかも。
インフレが激化してる現状だとソケも属性も付けにくいしねー…。
相場の様子見ながらしばらくはCN、Cep、VP、WS辺りをやっていこう。

軽くお知らせ。

そろそろ更新しなきゃーって思ってたんですけど・・・。

ちょっと仕事で怪我をして傷口縫う羽目に(´・ω・`)
医者からあまり動かさないようにと言われててタイプも右手だけでやってる状態。
なので、左手が動かせるようになるまでは更新休止かすごく簡単な記事になると思います。

エルソはパッドでやってるので無理しなければ出来るけどTERAは完璧無理!
っていうか、そんな事しないで大人しくしてろって感じですね・・・。
だって暇なんだもん←

そういう感じなので、少しの間はのんびり更新になります。

詰んだ。

大剣使い。
たまにはTERAの日記でも。

ROではASPD重視のキャラが多かったんですが、攻撃力重視なスレイヤー作ってみました。
というのも、アチャの方のクエがPT推奨で試しに行ってみたんだけどソロじゃキッツイ。
秘密基地?とバジリスクの辺りなんですけど、基地の方は2匹相手するのがやっとでした。
予想はしてたのでまぁこんなもんかーって感じで。
所詮は後衛だなーって事でスレイヤーを作ってみた。

たぶんこれも同じ所で詰むと予想。
定量課金がまだ残ってるので切れるまでは遊ぶ予定ですけど切れたら課金しないかも。
個人的に遊びたい時に遊べないっていうのが嫌いなので、PTゲーが多い現状だと中々続けられそうなMMOがない'ω'`)
そんなわけで、僅か2つ目の記事でTERAは更新停止になりそう。

しばらくはエルソ一本でいっかー。やりたいことも出来たし。
まぁ運営がアレなのでいつまで続くかはわからないっすけど(´-`)


追記
解決しそうなのでもう少し続けるかも。

Pagination

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Archive

Seach

Barometer

