

....дのちトレハン時々露店。

  • 2011/04/29
  • Category: RODay
コソコソ。

....дな内容だけじゃさすがにアレかなーと思って。
ネタ作りってわけじゃないけど、風雲!アマツ城2のトレハンクエやってみました。

今年は何ていうか…パズル苦手なのでこれはオワタ\(^o^)/とか思ってたんですけど、コツ掴んじゃえばあっさり出来るって事がわかったのでとりあえず5キャラこなしました。
最後の1キャラはペコHBつけれなくて移動だけで煮えそうだったので却下(ぁ
ってか、あのパズルって数字の移動は2個ずつ出来るらしいですね。
…5キャラ終わってから知ったよ(´-`)
去年はやらないで放置してたら回数がとんでもない事になって挫折したけど、今年は翌日に持ち越し出来ない&3回限定なので毎日コツコツやれてよさげ!

で、今日から時間あれば露店の方もちょくちょく出そうかなと。
というのも、育成キャラを縮小&貸してる○0M+2Mが戻ってきそうにないので稼ぎなおし'ω'`)
....д行ってればそのうち勝手に取り戻せるんですけど、クリエ用にちょっとほしい装備が出来たので。
いい機会だから5年半以上詰め込み放題だった倉庫整理にも着手しよう…か・・・な・・・・・。

バリ3。

  • 2011/04/27
  • Category: RODay
クリエ83歳。

最近....д記事しか書いてないよ!
ってことで、クリエが83歳になりました。

他のキャラは今一なのにクリエだけは時間あれば30分でも....дMAPに出没してたり。なんで。
ソロオンリーでも飽きが来ないのは....дとモスコ3Fの2ヶ所のみで、他の狩場はレア出ないとそのうち飽きがきますねぃ。今のうちにとって....дcもある意味レアなんだよ!
そんな物欲センサーが働いてるせいなのか1枚も出ません。アンテナ感度よすぎじゃね。

狩りしててふと思ったこと→....дc狙ってるのって下手するとうちだけなんじゃ…?
とりあえず、1000枚どころか10枚すらキツくなってきてますけど採掘しつつジェネ目指しながらこのままいけるところまで突っ走る予定です。
狂気まであとlv2! 30Day切れるまでに達成できるといいなー。

何かがおかしい。

  • 2011/04/24
  • Category: RODay
おかしいぞ・・・。

悩んだ末に30Day投下してみました。
何だかんだで結局、クリエで....дはちょくちょく行ってるしねぃ。

ちまちま狩りしてて気づいた事。....дってこんな美味しかったっけ…?w
クリエはまだ82なんだけど中々いいペースで上がっていくので、こんな美味しかったんだなーと(´-`)
とりあえずこのまま狂気ポの85目指しつつ、名刺貰いに通ってみよう。

それよりも....дcが全く出なくなったwww
これが物欲センサー、ってやつか…。

小さな一歩。

  • 2011/04/21
  • Category: RODay
石像。

無料ゲー開始。とりあえず1Day投下しました。
っていうか、クリエ楽しいよクリエ!

モチベが~って書いたけど、まさかのクリエのやる気アップか…?
ケミの時も....д通ってたけど錐だったんですよね。個人的に短剣より片手剣のモーションが好きなのでどうしても片手剣で狩りがしたかった!
ショーテルは片手だしクリもバンバン出るのでたのすぃ(・∀・)

普通に狩れる様になってくると重量問題が出てくるけど、こういう時はかーとの存在がほんとありがたい。
....д狩りの時はカートも軽くするのでオーバーしたら地結詰め込んでCR用の重し。
それにしてもあれですね。
一応クリエは所持重量7だか8くらい取ってるんだけどそれでもオーバーするんですねぃ。
AXの時は問題なかったけど殴りセージの時はきつかったなぁ…w

とりあえずまぁ、今のまま続けば30Day投下も検討中です。
でた・・!

カード出たよ!
....дc出てちょい嬉しかったのは初めてかもしれない。

どうしよう。

まさかの3本目の更新だぜ。

長くなりそうなので続きで。というか、暗い?内容。

ギャラを稼ぐために。

  • 2011/04/19
  • Category: RODay
4/5に付与されたステ&スキルリセット権。
5日のメンテ前にステリセ使ってないのはしちゃえーってリセして、クリエもALL1ステのまま放置でした。
が、急遽出演料を払う事になったので早速稼ぎに行こうと思い立って。
殴りABやら皿で行ってもなーっていう感じでクリエのステを決める事にしました。

ラトリオやらなにやら睨めっこした結果がこれ。
にゅーたいぷ。

クリエ用の特化武器は持ってないし....дくらいしか行かないので、どうせならショーテルのSTRペナ克服させる事にしました。ちなみに、ショーテルのSTRペナは80。
といってもまぁ、見ての通りSTR以外はAGIとDEXしか振ってないので簡単なんだけd
DEXじゃなくLUK上げる事も考えたけど、殲滅時間が微動だにしなかったのでDEXを上げました。
これでラウド込みSTR80ピッタシ。
クリクリエ楽しい(・∀・)

だいぶ見づらいけど、ステリセ以前と比べるとペナ克服しただけあって気功が無くても1kクリ安定でした。
このままショーテルメインにした育成しようかな?ってくらい、クリがいい感じ(´ω`)
AGIを上げきったらサブステも上げる予定は未定。やる気の問題。

通いつめてた時はポロポロ出てたけど、ずっと行ってなかったせいなのか1枚も'ω'`)
枚数が1000枚なので恐らく1年かそれ以上は掛かる見込みでs
スリッパcとか言わなきゃよかった…(ぁ

まぁ、
クリエlv82

lvも上がるしクリエ育てるにはちょうどいいかなーとも考えてますけどね。
ジェネにしたす。っていうか、ジェネのグラ変更来るらしいけど改悪はやめて。期待してないけど。
....дcが1000枚貯まる前にジェネになりそうな予感…ww

殴りアコプリ祭。その5

  • 2011/04/19
  • Category: RODay
殴り祭り in GH

今週の殴り祭り昼の部は変更のあったGH方面へ行ってみる事になりました。
というか、本当なら昼の部には出れなかったんですけど今月の11日と12日の余震で再び断水して店の方も営業できない状態になって急遽休み?になったので参加しました。

出発当初は監獄1&2Fだったんだけど、監獄2Fの左上のWPからうねり歩き&テレポ競争(?)をしてそのまま騎士団の様子見をすることに!
うちも1Fは通ってたけど2Fは行った事ないからどんな感じか気になってたんですよねー。
1Fはまぁ何時も通り?wに狩りをしてきになる2Fへ・・・。

2Fも1F同様に沸き数増加らしいですが、MAPが広いせいなのか1F程増えたなって感じはちょっと薄かった。
深淵もそこまで増えたような感じはしませんでした。でも、血騎士は即沸きになっただけあって遭遇率は高かった!
魔剣はエクスだけでしたねぃ。オーガ着てたらいつかの時計4Fの悲劇再びだった・・・?

やっとGHにもきたかーって感じの変更だったけど、今回の配置変更の個人的な感想はうーん…って感じ。
MAPが広いせいもあるんだろうけどあまり実感できなかったのがちょっと残念でした。
ただ、経験値の上方修正はそれなりに恩恵はあるかも。

集合ss

というわけで、今回はGH方面でのお祭りになりました。
これで今よりもエル結が安くなりそうなので、騎士団のレアはほんとにカードだけになりそう・・。

にゅー騎士団。

  • 2011/04/15
  • Category: RODay
ジジジジジ。

モンスター配置&経験値変更について
というわけで、ついにGH方面にも修正が入りました!
早速お試しで騎士団1Fに例の実験も兼て行ってみました。
騎士団は沸き数増加&経験値増加ということなので、経験値はともかく数はどんなもんかなー?

1時間くらい狩りしてみた感想は、レイドアチャは確かに多くなってました。
MAP広いから解りにくいかな?ってのが最初の印象だったけど、狩りしてみると増えたなって感じでした。
深淵は目に見えて増えてる!深淵3匹+レイド何匹かいるMHあったり交戦中に深淵が寄ってきたり。
どちらかというと、レイド系よりも深淵の方が数増えた!って感じがしますねぃ。

そしてきになるSP具合は、深淵が増えた分シレン使う回数も増えたので消費SPも増加。
修正後の騎士団では修正前よりも減りました。その日の状況にもよるけど、悪鬼セットだとちょーっとキツイかも。
今回は2Fは行ってないので、また次回にでも。

悪鬼インテリジェンス。

  • 2011/04/08
  • Category: RODay
ピーヨピヨ。

ちょっと更新サボってました。
というか、最近はやる気低迷中で繋ぐだけで何もしなかったりしてました。
何か目標作るかなぁ・・。

さぁ、そんなことはさて置き!
INT1の悪鬼セットでどこまで行けるかの実験で手始めに氷Dから行ってきました。
予想はしてたけどここでSPキツイ!って事はありませんでした。
ただ、RoFつけて爆裂出たとたんにみるみる減っていくのでクリ狙うにはいいんだけどSP面のデメリットが大きいので常時装備というわけにはいきませんでした。
AS爆裂と悪鬼の相性は悪いですねぃ。むしろ、プリと相性悪いのか…?

これとは関係無しに名無し2Fにもちょこっと顔出ししたら30分で3ペナいただきました'ω'`)
不死相手の場合は何もない時はGXでSP余裕だけどヒール量が低いのでSP枯れる事がちらほら。
ステリセする前は爆裂ありでも切れる事はなかったから、殴りプリでもINTの恩恵は偉大。

何時も通りざっくりとしか書いてないけど他にもいくつかふらついてみる予定なので順次更新する予定です。
やる気があれば(死

殴りアコプリ祭。その4

  • 2011/04/03
  • Category: RODay
殴りアコプリ祭in聖域5F

昨夜は殴りアコプリ祭がありました!
4/5にくるステリセの話しが出たり転生された方が居ておめでとー!ってお祝いしたり。
そんな感じで集合場所のssを撮り忘れたのでいきなり狩り中のssからです'ω'`)

前回の修正入ってから着てない人も多かったので行ってみよーって事で5Fへごー。
実は金曜日に殴りABのステ&スキルをリセットしてたりして、LUK上げようか迷ったけど結局INTを1にしただけという結果に。スキルはあまり使ってない樹を切って念願だったシレン取りました。
そんな所に早速シレンが活躍しそうな狩場チョイスだったので沈黙させまくってきたよ(´_`)
うっかりアサイ忘れて沈黙させられたけどな!スミマセン

INT1で悪鬼ってSP事情はどうなんだろう?って気になってた部分もあったんですが、思いのほかSP維持できました。というかほぼ満タン。
狩場でも事情が変わってきそうだけど、RoFのAS爆裂さえなければ意外といけるかもしれませんねぃ。
まぁその辺りの検証は時間取れるときにやっていくつもりでいます。

記念撮影in聖域5F

そんな感じ?で殴り祭お疲れ様でしたー!
きっと明日から仕事も復帰出来る予定(は未定)なので、次の参加は来月になりそーです。


おまけ:
けいぞ(ry

帰還後に来られた里さんとしばらく雑談。
編集した時に気付いたけど、結構誤字が多めで何ていうかもうアザーッス!(´ω`*
楽しい仲間が増えるかも?の件はまだ検討中なので期待しないでください(’’

Pagination

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

Seach

Barometer

