昔の定番。

  • 2011/03/30
  • Category: RODay
ペチペチ。

30分ほど時間があったのでローグでも育てようと玩具3Fへ。
ローグ作ったのは4年ぶりくらいで武器もロクにないので、どこいこー…と悩んだ末に昔は定番だった場所へ行ってみる事にしました、
sノビ陽のTHスチレがさび付いてたので引っ張り出してペチペチ。
lv低いしSTRペナ受けまくりだから下手に特化持つよりATK上げた方がいいかなーと。まぁその前に特化なんてないんですけど。

そんな感じでマッタリ30分だけだったけど、ベース3くらい?ジョブはだいぶ上がりました。
今となっては嵐狩りの人が来る以外は忘れられた狩場になったのかな?w

いーてぃ。

  • 2011/03/23
  • Category: RODay
まさかのWizで!

日曜日のことです。人が多いのでみんなでET!って事で行って来ました。
PT組んで行く時はいつも支援で参加してんですが、今回は初のWizで参加。
やけくそで取った三大魔法が役に立つ時が来るなんてwww

とりあえずブラギ乗って。
ストォォォムg(ry
ロォォォ(r
メ(
とか連発してたらサクサク進んでいって時々QMはったり。
66F?くらいで修羅の人が落ちてアッー!とりあえずそのまま69Fまで進んでそこで帰還になりました。
だいぶいい感じで進んでたからもっと上層目指せたかも(*´¬`)
またいきたいなー。

殴りアコプリ祭。その3

  • 2011/03/22
  • Category: RODay
殴り祭昼の部。

震災後の殴りアコプリ祭昼の部に参加してきました。
無料期間ということもあって?夜の部より多い気が!ってか、昼の部は初参加かも。
地震後初の祭という事もあって、安否確認やら近状報告をしてからゲフェニアへ行く事に。

げふぇにあーん

ニア用に聖特化ガルム作る予定だったけどそれどころじゃなくなって結局未着手。
仕方ないので大型達人&ネメシスという手抜き装備で行きました(ry
他のMAPもうねり歩いて最終的に4Fに落ち着きました。
途中でオーガ混じりのMHでうち含め数名が犠牲に(´・ω・) SB無理ぽ
言われて気付いたけどゲフェニアってM級レアcのMobが多いんですねー。
変更後は04以外は02にちょっと行った位で他のMAPとは疎遠な感じ。

ちょっと前後しますが、狩場きめの時に何となく殴りだけのETって言ったんだけど、言った本人もどこまでいけるのか試したくてちょっとウズウズ(ぁ
ただ、参加者の中にクールタイム中の方がいたのでお流れに。
タイミングあえば行ってみたい場所ではあるので、コッソリ期待しておきます!


おまけ:
コソコソ

祭の途中で、いい感じのお二人が(違

久々のPT狩り。

  • 2011/03/20
  • Category: RODay
時計4F!

18日から無料開放期間で普段休止中の人も何人か繋いでいたのでみんなでどこか行こうかーと。
出発までにだいぶ梃子摺ったけど準備をすませて熱くなった時計4Fへ!

スナ…っていうかこのキャラでトリオ以上のPTは初参加。ss以外にもあと2人ほど居ました。
ブラギもあるしグロもあるので#連打とか鷹飛びまくるのがとにかく楽しい(´_`)
鷹飛ぶたびにハァハァしてた気がする。
lv帯が78~93だったんだけど、人数多いと80前後でも安定しますね。後ろからペチペチしてただけだけd

人多いうちはまたどっか行けるといいなー(*´¬`)

少しずつ。

  • 2011/03/19
  • Category: RODay
スナで初のペア!

被災してからRO繋ぐだけで動いてなかったけど、ここ2~3日は知人とスナペアしてたりします。
グロあると鷹が飛びまくりで気持ちいい!(*´д`*)
TrSも常時使えてアヌもサクサク出来るのでテンポよく狩れてるはず。

ハンタ時代は鳥人間やらピンギ篭ってたのでロクな特化弓がなくて、大型角だけは持ってた(´_`)
もうちょいlv上がったらDBでドロセラ刺しとか作りたいなー。他に何刺すか迷う・・・( ´-ω-)
ミノcげっと!

SD通ってる理由はlv上げではなく主にパサナ狙い!
だけど全然出てくれない(´・ω・`)
その代わり?に牛丼屋がcくれました。そろそろパサナも出てくれー。
そんなこんなで現在スナは78/50くらいです。エリザ狩ってたらJob先行しすぎた・・・w


こんな時に…とは思うけど何かやってないの気が滅入るだけなので、明日の殴りアコプリ祭には用事がない限り参加する予定でいます。
例によって仕事も当分は無いし自主的に屋内退避してるので暇なんでs

レアはどこですか?

  • 2011/03/11
  • Category: RODay
本いらない!

スナばっかり動かしてるのでたまにゃー殴りでもやろうと。
ずっと騎士団通ってるけど深淵社長が名刺くれません。毎日営業に行ってるのに(´・ω・)

代わりに本落としてくれたけど鑑定しないでそのまま倉庫に突っ込んでおいたら、モスコで出た本と混ざって危なく店売りするところだった。
暇があれば深淵c出るまで通ってやる!
未だにソロで出した事ないんですよね。他のcは出てるのに。
さすが社長てごわい。

やっぱりなかった事に。

  • 2011/03/09
  • Category: RODay
DEWATA特設サイト
実装日が3/15に決まったそうです。R化の修正は??
ステが+10になる「クリスエンチャント」が気になるけどそれよりも!
真っ先に気になったのがアコ。1.2kクリ出してるアコ。殴ってるアk(ry
なんというか、殴りのサガってやつですね(´-`)
どーでもいいけど、デワタドラゴンがオワタドラゴンに見えた。

----------

うーん・・・?

3/8に配置されたダークプリストに早速お手合わせに行ってきました。
テレポ散策してみたけどあまり沸き数は多くない印象。

とりあえず、闇ブレしてLDで黙らせば後は殴るだけなんだけどぶっちゃけ本とかAミミが邪魔です。
殴ってるとすぐ囲まれたり見つけてもMHの中だったりして、ロクに狩れませんでした。おまけに床ペロ。
個人的にアヌの上位で経験値も同等かそれ以上かなと予想してましたけど、Jobは200kだけどBaseが24kとちょっと寂しい。SD5は完全にJob狩場になり果てました。
殴りABはJobよりもBaseがほしーです。lv100にしたい(´・ω・)
結論:うちのABではちょいきびしめ。

配置を戻してアヌの配置数増やして、ダークプリ配置とかそのくらいやってくれればなぁ…。

たなりん。

  • 2011/03/08
  • Category: RODay
数ヶ月ぶり!

知人から棚臨のお誘いが来たので久しぶりに参加。
出発するまで時間が掛かったけど、逆にそのおかげで忘れかけた装備やら消耗品をじっくり準備できました。

最近はSG発動中の完全回避UPを利用した俗に言う魔棚とかもあって、通ってた頃とは事情が大分変わってるのかなーとちょっと不安でしたが90台の普通の棚臨は前と変わってなくて一安心。
今回は9Fで8の位置で固定。時間のせいか完全貸切状態でうまうまだった!
ブランクがあるせいで大分鈍ってたけど、特に大きな事故もなく無事に終了。

棚臨には支援とサラで参加したことあるけど、個人的には支援で参加するのが一番楽しいかも?
支援型を引退してAS殴りABになる予定でいたけどもう少しこのままで様子を見ることにします。

久々のモスコ。

  • 2011/03/08
  • Category: RODay
Job66に。

お金がやばい事になってきたので久々にAX起動してモスコへ。
そしてまさかのJoblvアップ!66になってMAが10に。
これで一応AXのスキルは完成ですが、ギロクロにする気が全くないのでこのままで。

AXはモスコと....дに行ければいいって感じなので他の装備は処分するかも。
ギロクロのスキルシミュもしてみたけど今一興味が出てこないし、お金稼ぎならAXでじゅーぶんな罠。
なにより、見た目が!!(←これ大事
とりあえず、1h分の収集品と倉庫に溜まってた鏡売ったら1.5mになりました。うまー(´_`)

今後は縁の下の力持ち?的な感じでやっていくつもりです。

殴りアコプリ祭。その2

  • 2011/03/06
  • Category: RODay
名刺下さい!

殴り祭の前にちょっと時間があったので騎士団行ってきました。
実験で悪鬼セット固定にしてみたけど、AS爆裂が無ければうちのアクビでも何とかSPが持つみたい。
ペアする時も外してるので前に比べて出番が減ってきてるこの頃(´-`)・・・

レアの方はバトルフックとカリツcが出ました。槍は…レアなのか?w
騎士団はちょくちょく通ってるけど未だに深淵c出ないのはなぜだ・・・!
ヒント:物欲センサー


続きは殴りアコプリ祭。

gkbr

  • 2011/03/04
  • Category: RODay
素Wizでトール。

南でウロウロしてたら天然さんとバッタリ。
そして何故かうちが素Wiz出してトール1ペアへ行く事に…(;゚д゚)ゴクリ
トール1で狩りした事が多い方ではない上にWizとか!ましてや素Wizで行く事になろうとは…ww
AMPもないしさすがに心元ないのでモバイルの料理使おうとしたら放置しすぎて大量に期限切れになってた。おわた。でわた。

仕方ないのでそのまま行く事に。
こえーw

頑張って離れた場所からSGしているうぃずっ娘。
2HQされた後が心配だったけど、スキル使う音が聞こえたと思ったら直後にサラ倒せました。
HWでAMPあればもっと楽に倒せるんだろうなぁ…。転生させたいと思った瞬間。

こいつも・・!

そしてこっちも何とか倒せたよ!
後で気付いたんだけど杖付け忘れてSGしてました(死 ゴメンナサイ!!
うちYOEEEEって言おうとしたら杖つけてなかったしそりゃ弱いわな・・・。
まー、杖あっても時間は掛かるものの剣Gもどうにか倒せる事がわかりますた。

Wiz久しぶりすぎてSCミスが酷かったけど誘ってくれてありがとー!
「スリルあってたのしー!」って言ってたけど、下手すぎて申し訳なかったwww
気が向いたらWizも上げようかな…(´-`)

おまけ:
ぱしゅんっ。

MAPのあっちこっちにある岩のオブジェの陰から槍投げされた。
伏兵が居たとは・・・。

ソリスト。

  • 2011/03/04
  • Category: RODay
出てしまった・・。

自宅療養中な真咲です。
一昨年くらいに発症した病気?がもう何度目か忘れるくらいまた再発しました・゚・(ノ▽`)・゚・
今回は今までで一番酷く痛みが出て、30分以上動けなかったらしーです。
最低1週間は身体動かさずに安静にしてないといけないんだけど明日から普通に出勤しそう。
絶対安静…と言っても息が切れるような事はしなければいいだけなので、そんな日は大人しくROだ!(ry

ってことでスナで鳥人間~(´-`~)
ホワイトデーの支援NPCを初めて使ったんだけど、付与も貰えるのでオク弓に付与してみたら風特化土弓より強かった事実。なんてこったい。
フルセットの方だと支援切れても移動速度増加だけ残ってるのでかなーり便利ですねー。
WW取ったけどまだINTが低いからSPがきっつい。
この後、TrSかアンクル方向に進むか迷い中。ソロならアンクルか。

鳥人間ばっかりじゃ飽きるので気分転換に生体1Fへ。クエをさくっとこなして進入。
・・・。

無駄な運を消費する図。
弓でRoF着けたらどうなるのかなーと思って試しに遊んできました。
弓だとさすがに出にくくなりますねぃ。Fblはバシバシ飛んでたけど、他のスキルが物理より出なかった。
ここでもオク弓に付与してガシガシ狩りして、やっとこ70になりました!
露店でイクシオン購入してちょろっとスナで遊んで終了。
個人的にはイクシよりもDBにドロセラとか刺したいなー。

スナの装備で大分お金使ったから稼がねば…(´・ω・`)

合間の遊び。

  • 2011/03/01
  • Category: RODay
オル服きたー。

2本目の更新。
レベル上げだけしてた訳ではなく普通に知り合いと遊びに行ったりしてたよ!
名無し1Fペアにて、オル服でないかなーってぼやいたら出た の図。
欲しかった訳じゃないけどここでのレアってオル服しかないし'ω'`)
1.5倍成果なのか、ほぼ貸切状態でちょー快適でした!
人が少ないと狩りやすいねー(´ω`) ・・・MHもすごいけど。

この後2Fに移動してちょこっと遊んで帰還。
ペアだとやっぱしAS爆裂でSPキツイからRoFはソロ専用にしようかなぁ。
R前はペアでも今ほどきつくはなかったのに、マナリ切った影響がでかいんだろうか。

殴りでペア以外にもお誘いが来て知人と知人の相方さんとトリオで名無し3Fに行ったりも。
こっちはss取り忘れたので割愛するけど、全盛期より人が少なくて沸きがばらけてるので以前よりは少人数でも狩りしやすくなったのかな?という印象。
そーいや、R化来てから3Fには一度も来てないな。
久しぶりに3Fで狩りが出来て楽しかった! 臨時で通ってた時のこと思い出してプチ懐かしい(´_`)

1.5倍成果。

  • 2011/03/01
  • Category: RODay
1.5倍終了~ってことで成果はー。
サラlv99

サラは目標だったベース1上げる、を達成しました。
これで呪い喰らわなくなるけどとある事でちょっと迷ってたり。
ひよこに地味にLUK+2が付いてるのでその補正を視野に入れてあげるかひよこ外すかで考え中。
実験してから決めるつもりだけど、あとはJob補正でも+3があるんですよね。47~50で付くらしいけどまずそこまで上がらないのでこれは考えなくてもよさそうですが。
まぁ、その時に考えよう!

続いて日記には全く出てこなかったハンタ子ですが。
ピカー。

光りました!88/80%→99まで5日?くらい。
結局最後はステリセして罠型で上げたけど、もうブラゴレで罠狩りは性に合わないのでやりません。
狩り方自体は楽しかったけど狩場の精神衛生がry
なもんで、ちゃっちゃか終わらせて脱出したかったので頑張ってみた(・ω・)

さくっと転生してハイアチャ上げてー。
スナきた!

期間中にスナに転職できましたヽ(´ー`)ノ
スナは罠型にはせずにふつーに弓鷹にする予定で上げてます。
R化後の流行は罠型みたいで今は罠型が多いらしい?から、そんな中あえて普通の狩りステに。
サクライでやった弓鷹スナが楽しかったのでどうしても作りたかった!

ステとか装備どうしようか考えつつジオで上げて、ついさっき鳥人間でびゅー。
何だかジオ→鳥人間は個人的なセオリーみたいなもので、アチャ系作ると必ずこの流れになってるような。
武器が無いってのもアルケド
しばらくは鳥人間篭ってその後の事はその時にどーするか考えよう。

とりあえず、疲れた( ´-ω-)zzz...

Pagination

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Seach

Barometer