

HiMEで色々。

  • 2010/11/30
  • Category: RODay
マミc!

ちょっと時間が合った時に知人のHWとペアでPD4へ。
最初はSGとMEで!って話しだったけどSG修正の様子も見たかったのでMEは控えめで。
1Hit目で凍結は無くなって大分マシになった感じだけどアヌに関しては今でもSG<MSなのかな?
素WizならスタンもあるMSの方が使い勝手よさそう。ソロ実験でSG使ったらアヌのTSがキツい'ω'`)

SG修正だけじゃなく、MATKの修正も来て欲しいなぁと思いつつ…。
上方修正だろうからそうなると今度はSFに修正来るんじゃないだろうかとかちょっと心配。
現状でも、Wシロマとかインプ装備だとDAでオーバーフローが結構目立つし。
ちょっとこの辺りの動向が気になる所。またステキな修正きそう(´-`)

遊んでみた。

  • 2010/11/30
  • Category: RODay
ピカ○ュー

今話題?のスーパーセルを入手したのでちょっと遊んでみた!
使うならやっぱサラでしょーって感じで水Mobがいる場所へ。
取得スキルのlvで発動率も変わるんだけど、残念ながらTSは持ってないので低いまま。
といっても、それでもAS装備の中だと高いほうなんですけどね。

TSつえー

とりあえずな感じでオットーMAPです。
SF型なのでASは前提しか取っておらずDCも勿論取ってないのでFCASぽい狩りは教授以来。
LB詠唱しつつ殴ってるとLB10やらTS5が出るので久しぶりにAS狩りが堪能できた(・∀・)
特にLBが連続で出ると懐かしい魂狩りっぽい感じで中々爽快でした。
TS10あったら普通に強いだろうなー。 ASイイ!

ニブルデビュー。

  • 2010/11/27
  • Category: RODay
絶賛風邪っぴきさんです'ω'`)
咳のしすぎでお腹が筋肉痛。今年は喉の風邪が流行ってるらしいので気を付けましょー。

嫁様とペア

解り難いけど冠とHiMEでニブル村ペア行ってきました。
最初はアスムも何もなしでやってたけど、そのうちJobも上がって無事にアスム取得。
やっとこ防御スキルが取れた! 次はソロ用にサンクかなー。

別の日にソロでもニブル行ってみました。
詠唱遅いのでキツいかと思ったけど、数調整すればサンクなしでもいけた。緊急用に白ポ持ってってます。
VIT1なので前の支援プリと同じ感覚でやると圧死余裕でした。そこだけ気をつければまぁまぁな感じ。
安定感出すためにもやっぱりサンクはほしー。


まだまだ遠し。

  • 2010/11/24
  • Category: RODay
久しぶりのペア。

時間が合ったので久々にとある知り合いを誘ってSDペアしてきました。
パサナミノは処理してもらってアヌはブラギ乗ってひたすらTUで頑張る作戦。
早くMEしたいがために最短でME取りいってるのでキリエアスムありませn(´_`)
よくよく考えたら70台でME狩りって詠唱とかスキル的にも難しいんじゃなかろうか…。
大人しく支援スキル完成させちゃってもよかったかなぁ。スキルリセ1回あるからするのもありか。

メイン支援がVIT支援(素プリハイプリ時代)→AGI支援って感じで地味にしぶとい&個性的なステで育ててきたので、ここへ来て非VITの特化ステやるとすごい打たれ弱く感じる(;´Д`)
とりあえず、TU3は取れたのでソロはアヌで頑張ってるけど如何せんTUが決まらない。
アヌのSBは何とか耐えれるけどスタンしたら無理^q^ァゥァゥ
HiMEになれるまで頑張ろう・・・。


おまけ:
食べちゃらめ!

ss撮るために追いかけたら逃げたのでぐるぐる追っかけてようやく撮れた!

育成から転職。

  • 2010/11/21
  • Category: RODay
~色々省略~
50になったので早速転職!は、せずに最後の試したかったことその2。
ピンクドレス

転生ノビ→青?純白?ドレス
ハイアコ→ピンクドレス
これを見たかった!だけですはい。もう満足したんで、さくっと転職ー。
目指せ、HiME!

ペカりました。

  • 2010/11/16
  • Category: RODay
プリ3キャラ目!

突然ですが素プリがペカーしました。狭間で吸わせてもらってぱぱっと?
元々89だったので結構早かった。ありがとう!

転生後はずっとやってきて未だちゃんとやったことのないHiMEにする予定。
支援がHP時代にMEで遊んだ事はあったけど、特化したステでやったことはないんです。なにぶん変なステばっかりで我道を歩んできたので(’’
プリでは初めて?の特化ステでやってみたくなったわけです。
ステはINT>DEX>VITで行こうかなーと。無詠唱目指すわけでもないのでっていうか無理だし!
なんにしてもある程度のHPは確保しておきたい。   アレ…また中途半端になる予感が・・・・。

HiME目指すためにさくっと転生。
てんせー。

そしてさくっとハイアコ…の前に例のやってみたいことその1を。
このタイミング逃すと次はいつ出来るかわからない( ´-ω-)
青?純白?

R化でパレット変更されてないか心配だったけどちゃんと色変わりました。
自分でやったことがないので実際に見てみたかった!
青ノビでドレス着るとこんな色になります。青…っていうより、白に近いような?
今はハイアコに転職済みなので次はハイアコで実験だだだ。

こうなる。

  • 2010/11/14
  • Category: RODay
ソヒーさんポロリ。

ふらっと立ち寄ったFD4でソヒー倒したら出た、の図。
高額cが出なくてこういうレアばっかり出るのは何故'ω'`)
そういえば、巨大ウィスパに会えなかったなー。

試し殴り。

  • 2010/11/12
  • Category: RODay
+7大型達人ダメージ。

ちょっと前に+7D大型槌作ったので実験しにニブルへ行ってみました。
余ってたスキルpをメイス修練に振って10に。

大型スパイクと比べるとクリダメはヒュッケセットだと300近くアップ!
白ダメも900~1.2k前後出るようになって全体的に殲滅速度は上がりました。
でも、クリ率は下がったからスパイクの半分かそれ以下くらいに。
最初はヒュッケセットで頑張ってたけど後半は普通の殴り装備に変更して実験。
元々スパイクのクリ率UPとRoFの爆裂+グロで無理矢理クリ出してたので、LUK1だと普通の殴り装備の方がまだいい感じでした。LUK1なステでクリ装備しても十分に使いこなせないって事ですね(´-`)
むしろ、これならひよこ乗せてDA狙うのもありか。

久しぶりに一心不乱に1時間狩り続けた気がする…w
所々にMH出来てたりで実装当時程の賑わいはないけど、何だか昔のニブルに戻ったなって思ったり。
たまに出来てる鬼MHでよく死んだりしてたなぁ…(´_`)しみじみ
何だかニブルが楽しいこの頃。

実験中。

  • 2010/11/12
  • Category: RODay
2PC実験

素プリのlvが実は98で只今オーラロード真っ只中!
ちょっと思うことがあったので2PCで実験兼てスプ01へいって見ました。

結構前から目つけてた装備が実装&完成されたので新調してから初の狩り。
Fleeが大分上がってASPDも上がったので前よりは楽になりました。
ちなみにこんな装備↓
Fleeが大分上がった。

支援+おやつ込みでFlee374に。
リンコの95%回避は380台らしいのでこれでも足りないけど'ω'`)
それでも、以前より被弾も減ってASPD上がったのでテンポよくなりました。
WB対策もMRじゃなく素直にFogはって回避するようにしたらSPが楽に。MRは最後の砦といった感じ。
フィラもFog漬けすればかなり被弾数減らせるのでラクチン!
ただ、SFっていくらASPD高くてもどうせ攻撃止めるので正直ココまでASPDはいらないけど・・・。
そこはやっぱりASPD好きとして譲れないトコロ(’’

スプ01以外にも狭間とか氷も試したけど、狭間=色々面倒、氷=楽だけど思ったより稼げない。
あとはSDも試してみたいけどまだ行けてません。
リンコってベースが200k↑あるので、単純に考えて公平でも10匹倒せば1%上がるんですよね。
余り経験値重視の狩りは好きじゃないんだけどオーラロードはさっさか駆け抜けたい('д')
とかいいつつ、@60%くらいでサラも98だったり。

2PCできる時間あればちょこっと頑張ってみようかな。

ひっそりと。

  • 2010/11/11
  • Category: RODay
殴りAB96

ちょこちょことソロ狩りやらしてよーやくlvアップ。96でございます。
ステはAGIぽちぽちしてやっと転職前のAGIに戻りました(´・ω・)-3

あとはココからどうしようかなー。AGIもっと上げるかSTRかINTか…。
ってところでちょこっと調べたら、どうやら達人槌の必要STRが90のようで。
AGI100にしたらSTR上げるようそうしよう。思いっきりペナ受けてる'ω'`)

Pagination

Utility

Profile

真咲

Author:真咲
ROとか艦これとかスマホゲーとかいろいろ。





Calendar

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archive

Seach

Barometer

