りぬーある。

  • 2010/06/30
  • Category: RODay
3次職&リニューアル特設サイト
R化の特設サイトが公開されました。
思えばあと1週間切ってるんですね。(´-`)・・・。

各媒体のインタビュー記事に目を通してみた感じ、エボプロは?な雰囲気が漂ってます。
現時点で把握してる物をてきとーに書いてみよう。

水も滴る本。

  • 2010/06/25
  • Category: RODay
波の書。

サクライの方で殴りアクビの実験にSD4行こうとしたら属性鈍器がなかったので、火特化水本持って行ったら思ったよりもいいダメージが出てたので本鯖の方でもさくっと作成。これで4色全部の属性本が完成!

ホントは火D服か他の装備買おうか迷ってたんだけど、あっても困らないし別にいっかーって軽いノリで。
何時も何か買おうとすると露店から消え去るマジックも今回は発動せずに1日で揃いました。奇跡。

久しぶりの殴り起動。

早速、殴りで久しぶりのSD4F行ってきました。
大型相手だと鈍器の方が強いと思って作らなかったんだけど、体感的に牛もさくっと倒せるようになりました。パサナに至っては鈍器より本の方が確実に早く処理できる!

あわよくば牛かパサナc出ないかなーって期待してるんですが、物欲センサーに引っかかって出ないで終るかその前に飽きそうな予感( 。゚3っ )っ
殴りアクビ体験してやる気が出たのか、久しぶりにやってちょっと楽しかったよ!

そーいえば今1.5倍中みたいですね。2週間あるとかで今回はちょっと頑張ってみよう(’’
教授も上げたい所だけど、賢者日記が売ってなくて武器ががが'ω'`)

SakrayJ ギロチンクロス編。

  • 2010/06/24
  • Category: RODay
ステータスのss撮るのすっかり忘れてたのでssはありません'ω'`)
でも、狩りの実験に行ったのは今のアサクロのステまんまです。Jobは50にシタケドネ。

とりあえず、持ちキャラの3次の中では一番、見た目がアレな子になりました。
アサクロは結構お気に入りなのになんで・・・(´・ω・`)
一番見たかったモスコ3Fが何故か行けなかったので、てきとーに騎士団へ。

狩りしてみた感じでは、やっとまともな範囲スキルがキター!って感じ。しかもつえい。
あとやたらド派手なスキルあったり良くわからないスキルがあったり。毒系がさっぱりんこだった・・・。
結構スキル使いまくりなのでSPがきつかったです。はい。

SakrayJ ソーサラー編。

  • 2010/06/22
  • Category: RODay
サマルトリアソーサラー。

次の実験体はサマル型ソーサラー。
ただ、実験は90/50の設定だったのでこれとは若干違う感じです。
肩と靴も実験中は持ってる装備を使用していたので、こっちは夢装備として見てください(’’

こっちもアクビ同様、スキルが結構キツイ印象。というか、サマル型には必要のない教授スキルが前提になってたりするので、ソーサラよりも教授の方がちょっと辛かった'ω'`)
出来るだけ教授時代に取った方が楽にはなります。

今回ちょろっと見た感じではサマルに関係ありそうなのは一部なので、
教授時代に出来るだけJob上げた方がソーサラスキルが楽になるので楽しくなるかも!
ちなみにこのソーサラは教授90/60転職の条件でやってます。

殴りアクビ・狩り編。

  • 2010/06/22
  • Category: RODay
実験体。

ステ比較だけしててもしゃーないので実際に狩りに行ってみました。
といっても、Mob配置されてから色々巡ってたんですがここに書くほどのネタが集まらなかったので。
ss見ての通り、Lv110/50のアクビで行ってきました。
いきなりLv150でテストしたって参考になるわけないので。というか経験値的に非現実的すぎる。
Jobはまぁ、スキルの感覚掴みたかったのでカンストさせときました。

そんな感じでこのアクビで騎士団へー。

殴りアクビ・ASPD編

  • 2010/06/18
  • Category: RODay
殴りHPvsアクビ
※ブレ速度、スピポ、AGI&DEX+10料理、ARスクロル使用

全く同じ条件・同じステでASPD比較してみました。
アクビのJobが22ですが、補正込みでもハイプリより低いのにASPDでは1つ上な結果に。
転職するだけでASPD上がる場合もあるらしいですので、193まで解放されるのが原因かもしれませんねぃ。

折角なのでこの殴りアクビでかるーく狩りしきました。
!!

ビックリしてるわけではなくて、デュプルライトが発動した時に『!!』って出ます。もはやスキル名ですらありません。
それはともかく、狩りしてみた感じはとにかくJobが上がりにくい'ω'`)
Job1の状態で名無し行ってみたんですが中々上がらずで、仕方なしにSD行ってもこっちでも上がらず。
経験値テーブル見たら・・・絶望したので見なかったことにしておきます。

転職したての頃はASPDが変わるくらいで殴りHPとさほど変わりありませんでした。
強いていうなら見た目がかわいいくらい?(ぇ
ヒールは相変わらず低いままなので、メディタとるかINT上げるかしないと回復はきついです。
ちなみに、このIntでハイネス使うと3.4kくらいでした。悲しきかな(´・ω・`)

遊んでないでそろそろ真面目に検証しなければ・・・orz

アークビショップ。

  • 2010/06/16
  • Category: RODay
アクビステ

3次職実装&Mob配置って事で早速作ってきました(時間経ってるけど)
まずはアクビから試してみようって事でこんな感じのステで作成。
というのも、支援アクビの実験ってまず協力者がいないとできないので(;´Д`)
ソロで試すならME型かなーと。

アクビのJobが50でポイントが足りなすぎて欲しいスキルが全然取れない!
色々試した結果、完全支援、ME(対魔)、殴りの3つに分かれそう。むしろ分けないとキツイ。
ちなみにこのアクビでハイネスヒールが9.5k、普通のヒールが2.8k前後でした。
詠唱は気持ちいいくらいに早い。当たり前だけど。

そんなわけで今回はME型の実験。

たまにはね。

  • 2010/06/13
  • Category: RODay
教授で名無し。

ギルドで暇そうにしてる人でどっかいこーってなって、教授で名無し1へ行ってきました。

闇はやっぱり苦手だけど不死なら任せて!ゾンスロとラキッドばっかし殴ってた気がする・・・w
CDにアスペ貰って殴ったり本に持ち替えてMATK重視にしたり試してみたけど、どっちがいいのかさっぱり。
本持ってラキッドにボルト撃った方が殴るより倒しやすいから、機会があれば次は本オンリーでいってみよう。
最近賢者日記が売ってなから折角効果出るステになったのに試せなくてちょっと残念'ω'`)
まぁ・・・欲しいときに欲しいものが売ってないっていう仕様ですよね。

今はハンタ、Wiz、教授辺りを上げたいので出来るだけこの辺りで参加したいかも。

色々様子見。

  • 2010/06/11
  • Category: RODay
盾ASPD

昨日に続いて気になってる事の実験。
盾によるASPD増減がどのくらいなのか見てきました。
本体スペックは本鯖と同じ(ハズ)のハイプリを使用。基本支援にスピポ使っただけです。
野牛セットならそれ程下がらないだろうと期待してたけれど、普通に無い方が速かった事実'ω'`)
これが狩りにどれだけ影響するかもチェックしておかないといけませんねぃ。

もう一つ気になったのが「ヒール計算式変更で低INTプリは終了」との事。
このハイプリでヒール10使ってみましたがマナリ取得だと700~800以下、メディタ取得ですら830でした。
これじゃまるでハイプリの皮被ったアコですね。殴りだけじゃなく低INTハイプリは終了ですか…。
この計算式変更は低INTのプリは全く無視した仕様。こんなのでいいのか日本R・・・。


これは殴りアクビでどうなるか確認しなければ。要チェックや!(古

作ってみた。

  • 2010/06/09
  • Category: RODay
比較用。
※左:本鯖 右:SakrayJ

昨日からサクライJの攻城戦テストが開始されました。
対人はやらないので、R後に自分のキャラがどうなるか様子見にちょっと作ってみたり。
精錬値は…まぁ気にしない方向デ(’’
数値の違いは明らかですね。Flee220とかHIT383とか。

両方とも全く同じステ・装備・スキル構成でスキルとか使ってみた感想。
ヒールは本鯖はlv10で2.9kなのに対して、サクライはlv10で1.8~2.1k前後。
詠唱は体感ではあまり変わったようには感じませんでした。
Mobが実装されてないのでたいした事は出来ないけど、ヒール量がランダムになったのが個人的にマイナス。
治癒を+9にしてDリング*2のlv10ヒールで2k~2.2k前後でした。
インターフェイスの方はss撮ってないのでまた後日にでもー。

とりあえず、他のキャラも作ったり試したい事もあるので合間見てやってみようと思います。
Mob実装・3次実装がされたら本格的に色々テストしなければ。
動画の方は、HDDが1台しか繋いでなくてあまり撮りたくないのでssのみになりそうです。

焼き鳥。

  • 2010/06/08
  • Category: RODay
うまー。

ハンタ上げたいって言ったら相方が支援出してくれたので、鳥人間に行ってみました。
特化弓なら先代のダンサ時代使ってたあの弓があるので無問題!

素DEXが50しかないからLAがないと1確無理でした。DS+素打ち1回で倒せる感じ。
狩り始めの時点でlv58だったのが、分厚いの込みで1hで62に!うまー( ゚д゚ )
少し前までsノビで通ってたからハンタの火力の高さにちょっと感動。当たり前だけど。
やっぱり火力があると沸いた時も楽だし、何よりサクサク感が癖になりそう(*´¬`)

弓職楽しいなーって言ってたらギルメンにハンタ似合う!って言われました。理由は謎だけど、やってて楽しいし時間在ればちょこちょこ育ててみようかなー。
弓だと最初から装備が専用なので受け渡しの手間も掛からないし楽デスネ。


転生キャラもいいけど、増えると飽きやすくなるのはぼくだけ?

埃まみれ。

  • 2010/06/06
  • Category: RODay
ガシガシ。

作ってから余り使ってない大型スパイクでたまには殴ってみようの図。
ここではDEF減少のデメリットが痛すぎるけど、硬めの敵にはやっぱり有効なので。

余裕があれば深淵も相手するものの、サンクがないのでペナ率は高め'ω'`)
反射で出るASのディレイで動けなかったりする事が多いので、ココ最近はディレイがちょっとうざったく感じてます。
ASよりAtk+の方が効果大きいから着けてるんですが、ディレイは何とかならないのもか・・・。
Fbl封印すると何故か、他のスキルの発動率が下がるような気がしてならない(;´Д`)
うーん、売っちゃおうかなぁ・・・。

ハンターが楽しくて仕方ないこの頃。

弓職。

  • 2010/06/03
  • Category: RODay
ワイワイ。

メイン垢の方がちょっとマンネリ気味なので2ndの方で気分転換にアチャを作ってみたり。

元々相方のテコン引き上げ用だったんですが、ギルメン2人も新キャラ作ったので別にアチャを作成。
そっちである程度上げて公平圏内に入ったらみんなまとめてーって感じでジオでペチペチ。
アチャにしたのは、そういえばまともな後衛職居ないよなーって思ったとこから(’’
いつもAGI前衛で前出てるか支援で前走ってるかなので、たまには後ろからチマチマやるのも面白そうだし!

それにしても、1次職PTってやっぱ面白いですね(´_`)
みんなでワイワイしながらのんびり上げるのが、すっごい楽しい!
昔はよくやってたのに今ではしなくなった事の一つのような気がします。

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